戻る

2004年6月3日

さて、明日はマリみてのDVD3巻の発売日





いつもの俺なら、大学が終わると直でアキバのアニメイトに赴き、帰り道で





「D・V・Dヽ(゚∀゚)ノD・V・D」と頭の中で連呼しているわけですが、今回は金が無い。









今後の生活を考えると、どうしてもアキバの電車賃も痛い。





少しでも金を抑えるために決断しました。






amazon使います。









これは俺と家族の賭けです。















4月にCLANNADを買ったときは発送日が予想以上に早くて不意打ち食らったが今回は負けねえぞ、コラ。



2004年6月4日

キタ━( ´∀`)・ω・)゚∀゚) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━!!!!
amazonキタ━━(゚∀゚)━━!!







マリア様がみてるDVD3巻本日発売ぃーーーっ!







ある意味正解
取扱注意なのがステキです。





さすがamazon。発売日にしっかりと届けてくれました。






しかも定価より800円ほど安く購入。





今後もamazonを使わせてもらおう。




















母「のらんち、何買ったの?」





















もっと早く郵送してね<19:30到着











昨日の日記でamazonが到着するのは家族の誰かが帰ってくる前に賭けた俺のギャンブルは散りました。















俺「あ、いや、これはね・・・」







母「あ、ハリーポッター買ったの?後で見せてね」















しかもまだ未公開
いや、違うから。














そうか。今、ママンには俺がハリポタをわざわざ通販で買ったと思っているのか。





案外そういった俺の設定もアリなんだけどこればかりは見せられん。








ある意味、ハリポタよりも壮絶なDVDではあるけどな。





何か適当な言い訳を・・・



























俺「友達が買ってくれって言ったから」<中学レベル




















明らかに不審そうな顔する母をスルーして部屋に行く。1パターンだ、俺。












それでは開封。










SO505iにも限界が・・・
黄薔薇姉妹キタ━( ´∀`)・ω・)゚∀゚) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━!!!!







逆光でよく見えないけど、ケースは令&由乃です。





そして2巻を買ったときの俺の予感、一部的中(゚∀゚)





やっぱりケースの色は次第に各薔薇の色に変わっていくのですよ。
















明らかに口説いてます
パッケージは柏木かと思ったけどな。
















で、肝心の内容。






・・・・・・・・・・・・








わずか90秒で4000円分の価値がある。







やっぱり「マリア様にはないしょ。」だけのために買ったんだと思いました。



2004年6月7日

マリみてDVD4巻&5巻 予 約 完 了!










もう逃げられない。


















しかも大学のパソコンで予約。学び舎を侮辱してます。








確かにamazonは便利なんだけど、時間指定出来ないのが痛い。





家族にバレると相当厄介な品とかは、予約者本人に渡せるシステムにならないだろうか。





この際、学園でカップル成立率100%の場でもいいから。












でも、amazonはそんな不満を帳消しにするくらい便利なのです。





定価の20〜30%引きっていうのも嬉しいけど、それだけじゃない。










なんと、その人の注文履歴から次に予約しそうな品をピックアップしてくれるのです。



























「CLANNAD」「マリみてDVD」を予約した俺におすすめとして紹介された品を紹介しよう。















マリア様がみてる2 ドラマCD








ヤバイ、欲しい。






さすがamazon。いきなりピンポイントです。





音声のみのドラマCDはあまり聞かない性質なんですが、2940円か・・・。考えとこう。

















Natukage/nostalgia
Key Sounds Label












持ってます。







そうか、amazonで買っていない品はこうやって紹介されるわけか。





総合的に考えたらコミケ行ってまで買おうなんていう奴少ないハズだもんな。



















Quartett! 初回版






エロゲじゃん(゚Д゚)







マテ、何コレは。





俺はamazonで一切、エロゲに手を出したことは無いんだが、察知されたのでしょうか?





「CLANNAD」+「マリみて」=引きkもういいや。



2004年6月8日

@あなたがテレビを観てきた経験について(昔観てた番組)を語りなさい。


Aあなたの好きなTV番組、嫌いなTV番組を理由付きで述べなさい。


BTVの良い点、悪い点を語りなさい。

























全部、
英語で。


















できるわけねえだろ
_| ̄|○











それでもやらなきゃいけない明日の講義。





科目名は「〜実験」なのに英語を使わせようとするのはオカシイです。













そもそも正直に発表したほうがいいのでしょうか?





原稿を書こうとしても手が止まる。





俺の観てきたTV番組って何度思い返してもシスプリが最初に来るんですが。











好きな番組
マリア様がみてる〜春〜←まだやってません





嫌いな番組
特に無し





TVの良い点
好きな原作がアニメ化されたとき蝶サイコー。





TVの悪い点
作画が崩壊しやすい。
シスプリ2期は2クールやるべきだった。














こんなのレポートに出せねえ。<明日につづく(かも)



2004年6月9日

英語の発表結果(昨日の続き)




















惨 敗 で す。




ウワアアァン






そして明日はTOEICの結果発表。






もーいや、寝る。



2004年6月10日

必死に思い出してみる。






それはまだ半年も経っていない。










今年の1月31日。





俺は一体何をやっていたのか、と。















特に用事があったわけでもない。





大学だって試験休みに入っていた。







つまり、自由だった。






いつだって秋葉原に行けたはずだ。










なのに



























何故、「Fate/StayNight」買わなかった?俺。



















A:冬コミでスッカラカン_| ̄|○




















今日、実際に借りてプレイしたのですが





プロローグだけでお腹いっぱいになってます。






スゴイ。マジでスゴイ。





まだ始まったばかりだと言うのにこの盛り上がり。











借りた際に、45時間はプレイするようにと言われていたのですがプロローグで2時間。





うん、この土日を費やそう。<実験レポート破棄





















っていうか、今まで何となく保持していたFate冬コミの紙袋セット。





買った当初は「え、そんなに良い物だったの?」みたいに思っていたのですが








こいつの物価が非常に気になります。(((( ;゚Д゚))))











・・・むしろ、コレ買いに行かなかったらFate買えたよな。




2004年6月12日

一体俺は何をトチ狂ったのか。





まだまだその日まで時間があるのに耐え切れなくなったのか。





はたまた既に俺の中ではそこまで焦っていたのか。





俺は















今日が夏コミカタログの発売日だと思い込んでました。











ジーザス



















何故そう思っていた、俺・・・っ





まだ本番まで2ヶ月以上あるのに。





一体何処からそんな情報を得て、今日が発売日だと知ったのか?





公式サイト?情報サイト?それとも知人の噂か?





あるはずだ、きっとカタログは今日発売という誤報を知ったソースが!























全く思いだせん(゚∀゚;)











じゃあ、何、俺は自分で勝手にカタログ発売日を妄想で決めていたのか?





公式サイトはカタログの予約を開始て間もないのに?










そりゃ、あるワケねえよな。









毎回、コミケカタログを販売している地元の本屋に行ったんですよ。





こんな田舎なのに売っているのがスゴイのだが、





そしたらどうよ、1冊も無いではないか。





もしかしたらこの地域には俺の知らない兵(つわもの)が犇いているんじゃないか?とマジで考えたとも。





今年の夏は例年よりも凄まじくなる、と恐れましたとも。














俺「夏コミカタログ入荷してないんですか?」


















―――良かった。






ホントに店員に聞かなくて良かった。





2004年6月14日

時刻は早朝4:30。





普段なら遅くても3:00には寝るはずなのに、レポートのせいでこんな時間になってしまった。





マジで冗談じゃない。逆算すると俺はこれから2時間しか眠れないことになる。








Fate我慢してればもっと早くレポ終わったんだけどな。














しかし今から寝ることが許される時間は2時間だけ。














平均睡眠が4時間に満たない俺だが、2時間という中途半端な睡眠時間がどれほど無駄なものかは知っている。





ぶっちゃけ寝ないほうがいい。













あの起きた時に感じる全く寝ていないという苛立ち、普段以上に回転の悪い頭、思うように動かない体。





それ以前に寝たところでたったの2時間という前提で寝るのが頭にくる。










だから俺は寝つきの悪いとき、2時間しか眠れないと知ったらもう諦めることにしている。















、今朝は疲れがたまっていたのか、死んだように眠ることができた。





勿論、2時間という半端な睡眠時間に苛立ちはあった。










俺「(クソが、たかが2時間寝たところで朝が不愉快になるだけじゃねえか)」







そう呟きながら眠った。














そして俺は夢を見たのだ。














いつもは夢なんて殆ど見ないのに、その日に限って



























ものすごく幸せな夢を見たのだ。


























夢の中、





俺は気がつくと教室にいた。

















教室といっても木造っぽい雰囲気で、ナノリウムなんてものは無い古い感じの教室だった。





どう見ても数十年前に建てられた学校であった。













で、俺はというと、夢の中に存在しているのは意識だけで体は存在していなかった。





できるといったら方向転換くらい。幽霊か?















そして気がつく。





窓の外を歩いている女子高生に違和感があった。












それだけじゃない。





その仕草にも引っかかる点があった。


















まず、制服。





なんか見たことがある。












深い色をしていて、







白のセーラーカラー、







そして胸元のタイ。





















しかもその女子高生は上品に、ゆっくりと歩いている。










まるでスカートのプリーツは乱さない、





セーラーカラーは翻さないように、と意識しているかのように。




















それもその女子高生に限らず、周りの女子高生全員が同じようにして歩いていた。









遅刻ギリギリで走り去るなどといった、はしたない生徒など存在しないかのように。





















・・・間違いない。





俺はこの学校、もとい女子校を知っている。





実際に行ったことは無いけど、ここは夢。細かいことはどうでも良いが









私立リリアン女学園に俺はいた。























うおあああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁっっ
(心の叫び)



















―――わかっている。





こんな夢、真人間として痛恨の経験であることを。





2Dの世界の夢を見るだなんて、どうかしている。















でも夢の中の俺にはそんな理性は無いわけで






うーむ、不思議だ。






全部リアルに見えて違和感が無いなんて。






2Dであるはずのマリみての世界が完全な立体世界として存在している。
















ってことは、












山百合会キャラもいる・・・?













・・・(・∀・)



















捜 索 開 始(゚∀゚)


































ここが今、どこの教室で、原作ではどの場面なのかは見当も付かない。











だがやるしかねえ。





夢の中の俺は方向転換くらいしかできないけど、探すしかねえっ。













ハイテンションのまま大きく180°回れ右。








































いた(゚Д゚)















見て直感で分かった。





2Dを完全修正して






リアルな3Dにしたらこうなるであろうという











島 津 由 乃















と、田沼ちさと(らしき人)






















もう、なんかこの日記書くのが痛くて億劫になってきたけどもう引き下がれないのでダイジェスト。













この二人の会話をまとめると以下のような流れになる。








学園祭が終わって次は由乃の剣道部の交流試合。

学園祭で何かあったらしく、可南子が祐巳のスールになっている。

一方、由乃はまだ妹がいない。

そのことを田沼ちさとに愚痴ってたが、話題は由乃の髪について変わる。

由乃は髪が長くて、剣道の防具(特に髪)が邪魔らしい。

イメチェンを含めて、髪をバッサリ切ると言い出す。(令みたく)

田沼ちさとは、そこまですること無いと反対する。

仕方が無いので、おさげのリボンを外して普通に降ろした髪型にする
























ここで俺は目が覚めた。











時刻は6:30。






ピッタリ2時間睡眠だった。







でも、いつもの苛々感は無くて、とても爽快な目覚め。














すごい夢だった。





何もかもがリアルすぎて、まるで今後のマリみての予知夢のような・・・。










・祐巳が可南子をスールにする。←超重要
・ショートヘアにしたい由乃。
・ショートは諦めて髪を降ろす由乃。








俺はこの3点を学園祭の次のストーリーに食い込まれると見た。








最後の髪降ろし由乃は「いばらの森」149Pで令に怒っている状態そのもの。





由乃=おさげ、なワケだが俺はそれを覆すようなやり取りが会って欲しいと思った。




















もし仮にこれが的中してしまったら俺はエスパーだろうか?





ありえなくもない展開で怖くなる。










いや、そんなことよりあれだけリアルなマリみてワールドを見た俺がスゴイかもしれん。





夢はその人の欲望だと言うけど、そのとおりだった。






まさに欲望。desire of マリみて。
















2時間睡眠。





俺は今まで避けてきたこの奇跡の時間帯を信じて、





今夜も4:30に寝ようと思います。






























で、2時間しか寝ていないワケで





午前中の講義8割爆睡した。


















〜のらんちの予知・まとめ〜

・マリみて学園祭編の次は由乃メイン。
・タイトルは「黄薔薇○○」っぽいやつ。









当たったらどうしよう。



2004年6月15日

昨日俺がマリみての夢を見たと書いたのですが、





案の定



















羨ましく思っている人いるんですね。















フハハハハハハッ。見れまい、2Dの夢なぞ!うらやましかろう!否、恥じることは無い。俺だって昨日見れたことに偶然を感じているんだから。つーか、あの2Dを完全3Dに修正してまでして見れた夢は俺でしかできない領域だったりしちゃうんじゃないの?むしろ神業っイーヒヒヒヒ。




































_| ̄|○←つまりオタ






































しかし、世界は広かった。










なんと昨日の今日で、
















Fate/StayNightの夢を見た奴がいた。秋桜
















>のらんちが夢でリリアン女学園にいたというのを寝る前によんで、
>自分もそんな夢みたいなぁと思いつつ寝ました。















―――羨ましい









そんな単純なキッカケでFateの夢だと?











しかもこいつの夢、登場人物が凛・アーチャー・バーサーカーと豪華すぎ。






俺なんて由乃&田沼ちさとだぞ?<不服










これは今日見る夢で上回るしかねえ。







由乃&祐麒or祐巳の絡みが見れるまで起きねえぞ。



2004年6月19日

だめだ。











月曜は試験なんだ。











勉強しなきゃいけないんだ。


















そう分かっているのに













嗚呼っ、


















Fateが俺を離さない。














ほんの少し、10分くらい進めたいという甘い気持ちがキッカケだった。















右手が・・・、右手がマウスを握ったまま離れない。





目線もモニタから離れないっ。





まるで呪われたかのように体が言うことをきかず




















気がつけば3時間。うあぁ





















アーチャー。




お前、カッケーよ。超絶カッコイイ。



セリフの一言に熱いモン感じるよ。









士郎に精神論を説くのも良かったが、




バーサーカーやっつけちゃう宣言なんて女子学生100人は落とせるんじゃないかと思っちゃったよ。




宝具:話術(A+++++)みたいな。バーサーカーも胸キュンで攻撃無効化。
























そして凛。





このSエロス。テクニシャン。言葉責めのプロ。女王様。













・・・ビビりました。確かに士郎を貶す時からSっぽいカンジはしたが、まさかああなるとは。





話術という宝具を標準で使うアーチャーに惹かれない理由はそういうことだったのか・・・。








しかも士郎は凛の言いつけどおりおあずけして待ってるし。お前はMだ。












と、言うわけですばるさん




俺がFateの感想を書くとこうなります。<タイガースタンプ4つ目貰って終了。




2004年6月21日

台風6号が日本各地で猛威を振るっているようですね。






東海道新幹線が止まったり、飛行機が出なかったり。






天災っていうのは何が起こるか分からないから怖いものです。




















母「のらんち、家の木が倒れてるわよ!」



























ホントに何がおこるか分からない。





















・・・関東には台風直撃しないんじゃなかった?



















外に出ると3mはあったはずの木が見事にへし折られていた。






風が強かったから倒れたのか、それとも木が腐っていたのも影響したのか、原因なんて正直どうでもいい。





















お隣の家の窓ガラス割る寸前で止まっているんだから。(((( ;゚Д゚))))





















お隣さん「明るい夕方のうちに知らせようと思って電話したんですけど・・・」










( ゚Д゚)←寝ていた























で、1時間かけて倒木を解体しました。






明日はその撤去作業。死ねる。




2004年6月23日

これぞ新伝綺ムーブメントらしい。

























SO505iじゃ限界に来たかも
買っちゃった(゚∀゚)




















ぶっちゃけ表紙買い




















最近、巷で人気な「空の境界(上)(下)」。ページ数が半端じゃないです。






著者はあの月姫、Fateのシナリオライターでもある奈須きのこ氏。













月姫、Fateどっちも未攻略だけど買った。








俺の中学の小説大好きな友達曰く、この人のシナリオは見事過ぎると絶賛していました。






ただ普段から小説を読まない人間には読み終えるのは結構しんどいとか。










そうなのです。





かなりブ厚い小説なので全部読み終えるのはキツイでしょう。
























のらんち、過去に読んだ小説の全て
普段から小説を読まない人間にはな。












マリみて全巻と比較したら「空の境界」のページ数なんてカワイイものです。









サイズ自体違うんだけど・・・
「マリア様がみてる」「黄薔薇革命」「いばらの森」の3冊と比較。






ちょっと「空の境界」の方が厚い。




ちなみに目覚まし時計の上にある白い物体は逆さまになった祐巳マンです。












でも値段は「空の境界」の方が高い。
「ロサ・カニーナ」を足すとこんなカンジ。









ページを捲るとロサ・ギガンティアがロサ・カニーナにキスしている挿絵が出てきました。ヤッテクレル(・∀・)







っていうか、読むの楽勝じゃね?








確かに読む量は多いけど、マリみてのときみたいに悶絶しない分早く読み終わる可能性高し!








パラッ

















文章が2段に分けられてるし_| ̄|○












の、ノルマは今月中・・・。



2004年6月25日

もう少しだ。








あと少しなんだ。








目標はもう手を伸ばせば届くというのに・・・。








どうしても「あと少し」が遠い。



























ラストチャンス。








俺は最後の1回に全神経を集中させた。







普段使わない神経。







第6感ともいうべきか、自分の勘と経験をフルに使った。





そして


























―――――ガコンッ

























ドムキタ━━(゚∀゚)━━!!
取レタ━━(゚∀゚)━━!!



















永かった。このクッション取るために今までいくら使ったことか。






あの取り巻いているビニールに何度邪魔されたことか!






アームがゆる過ぎて全く掴めなかったりしたし!










ビニール取ったら丸くなった
裏はハロになってたり。








取った場所は平日のアキバ




2004年6月27日

TVチューナ逝った(つД`)




ナンテコッタ








なんてタイミングの悪い!よりによってこんな時期に!







来週は「マリア様がみてる〜春〜」が始まるというのに

_| ̄|○←部屋にTV無い奴











前々から怪しい動きを見せていたが、遂に音声しか流れなくなった。





チューナよ、これは音声を元に映像は俺の妄想で補えと言うのか。










さすがに俺もそんなプレイは嫌だ











約束の日まであと6日!





誰かTVチューナくれ。




2004年6月28日

TVチューナ復活ヽ(゚∀゚)ノ




キャッホー










やっぱりチューナに直接ドライバー指したのが効いたのか?










理由はどうあれ、これでマリみて〜春〜のキャプができるよ!





もしこのままチューナ逝ったままだったら、日曜の朝から弟の部屋のテレビでハアハアするところだった








ただ、どういうわけかNHK、NHK教育の画質が落ちて、テレ東、フジの画質が良くなってやがります。





やっぱりチューナを直接叩きまくったのが効いたか?








つーか、NHK教育の画質落ちたらCCさくr


2004年6月30日

ビールが超うめぇ。












・・・上半期最後の更新だから何か書きたかったけど、他にもうないからいいや。<最低




戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送