戻る

2004年5月3日

また・・・やっちまった。





























俺はCLANNADまだ5時間しかやってねえっての。




2004年5月9日

この2日分の日記を削除しました。







さすがに顔出しはマズかった。









今後は「COMMING SOON」じゃなく、企画のレポート書いてからいきなりUPします。



2004年5月10日

今日、大学で友人A君がこんな問題を出してきました。





・@〜Kと書かれた玉があります。

・12コの玉の中に1つだけ重さが違う玉があります。(重いか軽いか分からない)

・重さを量るために天秤量りを使います。

・だたし、天秤量りは3回しか使えません。





どうすれば3回で重さの違う玉を1つだけ見つけられるでしょうか?


















一見、単純そうに見えるこの問題。





マジで難しいです。











ある意味、平成教育委員会にでも出せそうな問題です。











とりあえず私信ですが俺の隣と後ろに座っていたI君・O君、



講義中に「わかった!」とか「キタ━━(゚∀゚)━━!!」とか言うのやめてください。



















・@〜Kと書かれた玉があります。

・12コの玉の中に1つだけ重さが違う玉があります。(重いか軽いか分からない)

・重さを量るために天秤量りを使います。

・だたし、天秤量りは3回しか使えません。







A君はヒントとして


@ABC  DEFG  HIJK


このように3つに分ける必要があると言ってました。






















でもわかんねえ(´・ω・`)











仕方ないので俺が分かりやすいように別ページにまとめました





わかった人はBBSに書いてください。

2004年5月11日

なにやら昨日の問題がちょっとしたブームになったのか、BBSで数名が奮闘中





俺自身も昨日はこの問題に熱中してましたが、流石にAM2:00にはダウンしました。





どうやっても答えが可憐になってしまうので。










そして必要以上に頭を使ったせいか、今日の2・3限の講義を寝過ごした。










4限になってようやくA君から答えを教えてもらう















それは俺が思った以上に複雑で、解答は数通りもあった。





少なくとも12個の玉を擬人化するような人間は絶対わからない。















答え(例)はコレ





絵に描いてみるとわかりやすいです。


@ABC  DEFG  HIJKってね。


























仕事中に描いたらしい
そして絵に描いてあるようにわかりやすい人。(5/11日記参照)

2004年5月13日

1つの教科を受けるために1時間半かけて大学に行ったのに





午前中(授業開始5分)で終わってしまった今日のキャンパスライフ。





理由は講師がボーリング大会に行きたいから。














だれも咎めはしない。





むしろ今日の俺はこの講師が神に見える。










なんたって今日は―――




























D・V・Dヽ(゚∀゚)ノD・V・D
DVD2巻の発売日なのですヽ(゚∀゚)ノ
















2巻から2話収録で5500円





そして映像特典「マリア様にはないしょ。」も同時収録。












おそらくこの映像特典だけで4000円はすると見た。














単純計算すると1分27秒で4000円。





シスプリキャラクターズDVDは8分で1300円







姉妹濃度は一目瞭然
















また、ジャケットにもこだわりがあるのか、








1・2巻を見比べると若干、祥子さまのほうが薄紅色です。





俺の予想としては
祐巳祥子蓉子志摩子由乃と薔薇の色を少しずつ変えて




締めの江利子は眩しくて見えないくらいの黄色になると思います(凸)



全7巻構成です。



2004年5月16日

財布の中身が800円しかありません。マジやヴぁい。





あれもこれも昨日の夜からデニーズで飯食って、クレーンゲームに金をかけたばっかりにっ。








帰ったら朝4時になってました。





本来なら親は「こんな時間に帰ってくるんじゃねえ」みたいに怒るものだと思ったけど





さすがに二十歳になった息子にはそんなこと言わなくなり、











かわりに「これ以上ぬいぐるみ増やすな」と言われました。






二十歳の青年がぬいぐるみを集めている。第3者が聞いたら引く台詞です。















でもね、現在の俺の部屋はぬいぐるみじゃなくてDVDが増えているんですよ。






少なくともあと5枚は増えます。













お茶ごときでダメ人間は変えられない
今月取った中で一番目を引くスライムベス。





ペットボトルと比較すると結構でかい。














ちなみにこのスライムベスは某ゲーセンのクレーンで1匹だけ残っていたもの。





ケース内のスペースが広いくせに何故か1匹のスライムベス。







絶対取れそうだから500円(6回)入れてみた。















1回で取れたヽ(゚∀゚)ノ



















そして空ケースになったクレーンゲーム。




















あと5回空振りしろってか?(゚Д゚
















テンパってたら店員が在庫があったのか、ホイミスライムを入れてくれました。





あと5回。














全4種類
青スライム用意してください。








と、調子に乗ってたらホイミスライムの触手が手強くて終了。





このエロスライムが。


2004年5月19日


俺は今日、未知なる飲み物に出会った。












なんでしょう、このドリンク?





缶にびっしり漢字が記されていると思いきや、英語も混じってます。





おかげで成分は何を使っているのか1つも分かりません。




























実はこのドリンク、友達のA君が先日誕生日を迎えたのでプレゼントとして渡されたもの。






なんで俺が貰ってるんだよ











しかもコレ、秋葉原で売っているとか。











秋葉原と言ったらおでん缶という常識を打ち破るかのような物体。





製造した国は台湾らしい。










しかしこの缶、見れば見るほど日本の缶との違いを見せ付けられる。





パッケージが新しくなった日付とか書いてあるわ、








プルタブが引っこ抜き式であったり。








うおお、懐かしい。





押し込み式が流行ったせいで二度とお目にかかれないと思っていたのにっ。





多分、今時の小学生が見たら空け方知らないでしょう。





昔はこのフタを飛ばして遊ぶのが好きだったのを覚えています。






















だからって飲みたいとは思わないんだけど。








ちなみにこの他にも3本、未知なる缶があったのだがヤヴァすぎ。





台湾コーラなんか湿布の味。吐いたよ。









しかも後味が最悪で、帰りの電車は俯きっぱなし。





多分、これマリみてに出したら間違いなく紅薔薇ファミリーは崩壊します。








台湾の味覚を非常に疑いたくなるが、




口直しにお汁粉、ホットミルクいちご牛乳割りにしようとした俺という人間を疑いたくなった。









ただ台湾コーラの破壊力はハンパじゃなく、帰宅しても嫌な口ざわりがした。









とりあえず、コレは保留。


















口直しに買ったカルピス




最高の飲み物だと思った。





台湾よ、コレを原液で飲み干してみろ。


2004年5月20日

大学の講義2限目。





それまでは普通に講義をしていたのに、講師が突然こんなことを言い出した。












講師「この中で女学生はいるか?」












それはつまり女性には聞かせるのは問題がある事を話すのだろう。





しきりに教室内を見回している。









っていうか男しかいないこの教室にも問題があるよ。












講師「よしっ、いないな」






俺の心境とは裏腹に先生は超うれしそう

















一体何を話すのかと思えば、銀座の飲み屋がどうこう語りだした。





本当はその前に企業の稼いだ金の使い道から始まったんだけど、





この講師は部下と一緒に銀座に行くことを勧めてきました。








間違っても秋葉原はないようです。
















〜銀座の飲み屋に関する講義スタート〜








講師「銀座じゃ椅子に座っただけで1万円だ」




講師「呼んでもいないのにホステスが来て1万円」




講師「安物を薄めた水割りが3000円」




講師「ホステスがまたよく食う。果物なんて3万円だ」










心なしか、講師の目が輝いてます。





こんな活き活きとした表情は初めてかも・・・。











講師「そうこうしている内に10万円は行ってしまうんだ」





値段とは不釣合い。





そんな金があったら俺は銀座より有明を選ぶ。











なのに銀座を勧める講師の理由はとてもシンプルだった。










講師「銀座のホステスはこの近辺じゃありえない位、美人が多いっ」






言い切った。








なるほど、確かに女学生が聞いたらこの講師はセクハラ容疑になる。





隣の女子大に生で聞かせてあげたいです。

















講師「だから銀座に呑みに行く上司に付いていきなさい」
















リリアン女学園に連れていってくれるなら一生付いていきます。



2004年5月21日

 ⌒*__*´†`
   |・∀・|ノ 
  ノ|_へ__|     
     /
祐巳マン降臨

2004年5月23日

マリア様がみてる第2期放送








放 送 日 決 定キタ━━(゚∀゚)━━!!














きたよ!




ついにキタよ!





前々から2期放送の話は聞いていたけど、実際にこうして発表されるとハンパなく嬉しい!











2期のタイトルは
「マリア様がみてる〜春〜









これは5期まで放送できると考えていいのですね?











しかし、春となると入学シーズンであって、





マリみての山場ともいえる卒業(いとしき歳月)の話はギリギリだろうか。








俺としてはお正月の祐巳&聖の絡みが見たくてたまらないのですが。





あと、安来節する祐巳・手品する由乃はいいから




ピアニカで「オリーブの首飾り」吹く志摩子を見せろ。<日本舞踊は不要













大体、1期の進み具合からして

「いとしき歳月」〜「パラソルをさして」あたりであろうか。






いや「春」だから「チェリーブロッサム」までかも<全然進みません











そして気になる放送日








なんと7月4日。









もうすぐじゃないですか。










これはやるしかねえ。










そして放送時間!


















AM7:30
 ̄□ ̄)





















朝っぱらから百合るのか













いいのかよ、テレ朝と間違えてテレ東つけちゃう子供いるぜ?






いや案外、ママレードボーイみたいに子供のハートを掴むかもしれん。








それに俺にとって日曜日は昼まで寝ているので、良い機会だ。







マジ早起きして生活習慣を正そう















テレ東の狙いってこれか?





2004年5月24日

「マリア様が見てる〜春〜」の物語が開始される章が明らかになりました。













〜以下、マリみてDBより〜








物語は「山百合会の合宿」として、主人公の福沢祐巳が







正月を小笠原祥子の豪邸で薔薇様達と過ごすところから始まる。





























僕は拳を上げて喜びました。


















ホラ、キタ!




キタキタッ





俺の望んでいた朝から百合三昧が現実になっちゃいますよ!









俺が見たい聖×祐巳の正月絡みが見れちゃうんです。








しかもからああぁぁっぁっぁああああ!
















見れるんですよ。






聖が祐巳を人気の無い神社の裏手に連れ込んだり、




聖が嫌がる祐巳を強引に車に乗せて、延々と乗り回したり、




聖が電気が消えているのをいい事に祐巳の寝込みを襲ったり!














朝からそんな激しいの放送していいのでしょうか。












深夜では祐巳に抱きつきまくってたエロ・ギガンティアこと佐藤聖。





もうここは子供がどうとか無視して、女子高のセクハラがいかに凄いのかを全国に思い知らせてくれ。









ちなみに上の3例は全部マジです。





他にも見所あるし!





祐旗が柏木(略)











ただ、気になるのは正月を薔薇様達と過ごすという説明。





複数って事は蓉子・江利子もいるのか?





正直俺は「長き夜の」シナリオでは聖のセクハラ独壇場だと認識しているので1話くらいは受験勉強していてほしいです。



2004年5月26日

 ⌒*__*´†`
   |・∀・|ノ 
  ノ|_へ__|     
     /
祐巳マン降臨



2004年5月27日

同人誌を売った金でスパロボMX買いました(・∀・)←最悪





レポート・月曜の試験勉強は何もしてません。寝る。




2004年5月30日

ロム兄さんカッコよすぎます<スパロボMX






IMPACTのときのゴッドハンドスマッシュは「バーストキックッ」と言ってから蹴りをかましていたのに




MXは「バイカンフーボンバー」で蹴りに行くパターンがあります。この名前はどうかと・・・。










ただ、ロムがカッコイイと言えるのも敵の受け答えがあるからではないか。




戦闘形態になるときも敵が




「なんだお前はっ?」と言われるからこそ





「貴様らに名乗る名は無いっ!」と言えるわけで、





もしもあのカッコイイ前フリをしているのに敵に無視をされたら、立場無いです。





宇宙一かっこ悪い存在になる。













ちなみにお気に入りには「Gガンダム」を選びました。





そのシリーズには経験地1,5倍、改造度+2なので「Gガン」にすると





少なくともシャッフル+アレンビー+レイン+ウマー8ユニットがその対象になるのです。





これでマスターアジア+シュバルツとか来たら10ユニットそんなにいらねえ。











ただ、買ってから既に4日なのにレポート、試験勉強でまだ18話。




おかげでこの土日の外出時間は合計15分です。




そうか、今日は暑かったのか。<ニュース見て知った。



2004年5月31日

今回のスパロボMX、どうやら前作同様、部隊名を決められるようです。





「ネェル・アーガマ&ナデシコ部隊」では長いから言いにくいとルリが意見するのですが、



新しく名前を決めろとミスマル提督に言われる始末。







仕方ない、俺が決めてやろう。





















部隊名














「山百合会」






























さすがに俺も「リリアン女学園」はやめました。


















ミスマル「山百合会・・・ブライト君、君はどうかね?」







ブライト「依存ありません」















軍の上層部がこんな会話していいんでしょうか。





しかしコレがまた面白い。






ただ部隊名を変えただけなのに、普通のセリフがバカまる出しになります。








〜例〜


リョウ「鉄也君、山百合会のみんなが助けに来てくれたぞ」




戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送