戻る

2004年8月1日

セイバールートクリアーヽ(゚∀゚)ノ←今更














ああ、良かった。






マジで良かった。






バックアップしていたはずのセーブデータが消えていたときは相当焦ったけど






無事攻略できて良かった!











これでなんとかセイバー本だけは買える(夏コミ








ただ、真の本命であるはずだったマリみて本の9割が2日目とはどういうことか・・・。←3日目しか行けない




2004年8月2日

バイト採用されました。






7/31か8/1に電話するって言われたのにかかって来ないから落ちたと思っていたけど



今朝10時くらいにかかってきてビビりました。









店長(?)「連絡遅れましたが、採用になりました」





俺「ありがとうございまふ・・・(半寝)」









なんか明日の出勤場所とか、タイムカードがどうこう言ってたけど寝ぼけていたから覚えてないや











とりあえず、これで夏コミの資金はなんとかなりそうです。














更に幸運は続く。












年に数回行われる俺の部屋の大掃除。






するとなにやら、壊れたスキャナ、タブレット、MDプレイヤーが出てきたではないか。







既に壊れていて使い物にならないけど、一時期愛用していたユニットである。








気まぐれでもう一度パソコンに繋いでm動いたΣ( ̄□ ̄






















ア、アレ?普通に動くよ!





つい1年前は起動音すらしなかったのにっ。























なんだよースキャナ。





俺が同人誌スキャンしたからヘソを曲げたのかぁ?




















なんだよーMDプレイヤー。





俺が某ドラマCDを録音しまくったから嫌気が差したかぁ?




















なんだよータブレット。






俺がマウスの方が使いやすいって言ったから凹んだのかぁ?


















そして最近動きの鈍いDVDドライブ。





もうすぐマリみてDVD発売だから壊れんなよ☆




2004年8月3日

今日はバイト初仕事です。






7月30日の日記

俺「お嬢さん、バナナ買っていかないかい?」





という変態発言が許されるバイトをすると書いたら各所でヤバ気な仕事をすると勘違いされる始末。





だってホントに許されるんだもん・・・。



















実はただのスーパーの青果売り場。






今日から短期とはいえお世話になる人たちに挨拶をして順調に野菜を並べていくハズだった。

















































なんで俺は病院にいるの?

























〜事の経緯〜



上司にダンボールの紐を切る仕事を任される。





誤って指をザックリ。





すぐに止血できると思ったけど、なかなかとまらない。





まだ止まらない。





意識が遠のいてヤバくなる俺。





自分の体が重くなってくる俺。





どんどん青白くなっていく俺。












遠くでなんかピーポーピーポー聞こえる・・・。


















店員「のらんち君、救急車がきたぞ」












マジですかΣ( ̄□ ̄
























た、たかが指を切ったくらいで救急車?





野次馬どもが何事かって見てるじゃん。













救急隊員もストレッチャーなんか持ってくるな。










こんな大袈裟なことして、出てきた患者の容態はただの切り傷。












詐欺っぽくないか俺?









・・・あ、でも意識がやばいからとりあえず乗ろう。



















で、検査結果。














2針縫って、点滴2時間。アチャー












全然、ただの切り傷じゃなかった・・・。(((゚Д゚)))





















バイト初日、仕事初めて5時間。






いきなり伝説を樹立してしまいました。キャッホーヽ(゚∀゚)ノ





























病院から出て、スーパーに戻ると既に閉店してたし。







ク、クビか?俺(・∀・)


2004年8月4日


      ギ  フ  ト
天の贈り物が届いた――――(゚∀゚)――――!!













バイトから帰ったらなんか見慣れた包みがあってビックリ。








今日がマリみてDVD5巻の発売日だったのか。






俺は今日、8月5日の木曜日だとばかり思っていた。






そして昨日のトリビア見忘れたとか。今日は金曜日なのね。































で、マリみて春のDVDの発売日も決定。






金銭的に余裕の無かった俺だけど、夏休みのバイトでなんとか買うしかねえ。


















<マリア様がみてる〜春〜 DVD>

発売日
第1巻:2004年10月22日
第2巻:2004年11月25日
第3巻:2004年12月22日
第4巻:2005年1月26日
第5巻:2005年2月25日
第6巻:2005年3月25日



















マリア様がみてる DVD第7巻の発売日


2004年10月8日




















1ヶ月に2本もマリみてのDVD買うのかよ。








しかもまた1カ月おきに発売って、1期から10ヶ月連続リリースは鬼だ。







その前に夏コミで使って、夏休みで遊ぶために使ってうん、貯金は出来ないな。


2004年8月7日

マリみてレビュー間に合わねぇ










じ、時間がっ時間が無いのぉっ ___○_










朝8時〜12時、夕方4時〜夜8時の変則式バイト。を1ヶ月か。






やべえ、調子に乗りすぎた。

2004年8月10日


何故か、朝日新聞の朝刊に流川が・・・。













甲子園の結果が見たくて新聞をパラパラ捲っていたら1面使って燃え尽きてやがります。















なにやらスラムダンクが合計1億冊の売上を達成したんだとか。スゲー









今日の産経、朝日、毎日、読売、日経、東京の6紙でこの広告が載っているらしい。








しかも花道ゴリリョータ三井の湘北メンバー5種類。



















ってことは誰になるかはランダムってことか。






マリみて1億冊突破したら俺は何紙と契約すりゃいいんだ?


























、抜糸しました。超痛ぇ。






カッターで指を切ってから5連勤・・・やっと休みもらえました。










次の休みは夏コミ3日目です。休みじゃねぇ。










っていうか、8:00〜12:00-(昼休み)-16:00〜20:00っていう無茶苦茶なシフト何とかして。


2004年8月12日

先日、バイトのシフトを何とかしてほしいと書きました。





8:00〜12:00-(昼休み)-16:00〜20:00っていう間に4時間空けるのはしんどいのです。












なんて思っていたらなんと、シフトが変わりました。






すげー、店長。俺の心境を察するなんて流石です。






で、シフトはどうなるんですか?















8:00〜12:00-(昼休み)-14:00〜20:00

























昼休み減ってやがるし( ̄□ ̄









しかも総合10時間労働、マジかよ。














原因は他の学生のバイト2人が今日からお盆休みで15日までいないからとか。








今日から4連休・・・?





















店長、そいつ等きっとコミケ行ってますよ。










ち、畜生っ。俺だって行きたいのに我慢して3日目だけに絞っているというのにっ。






あ、やべ。サークルチェック終わってねえや。

2004年8月13日

あー、皆いいなー、夏コミ行けて。






総合10時間労働もキツイけど、ぶっちゃけ夏コミの方が楽な気がしてしまう。






あの蒸し暑い空間で10時間・・・死ぬか。










なんてくだらない事を考えながら巨大冷蔵庫の整理をしていたら・・・
















カサカサカサッ

























見ちゃいけない物を見てしまった。




















俺「店長、ゴキブリがいます」
















店長「うん、仕留めてくれ」






マジか。


2004年8月14日

夏コミィィィィィイイ


















行くぞおぉぉぉぉぉっ




































マリみて見れねぇぇぇぇぇえっ(泣




2004年8月16日(15)日

2004年8月15日、7:35




8月にしては気温が低くて、半袖のシャツが少し寒く感じる国際展示場前。







りんかい線から出るとメールが4通も着ていた。












お、4通とも風雲再起不能君からだ。





きっと夏コミに行く俺への応援メールだろう。






















この冷える天気、こういった温かいメールが届くというのはとても励みになr



「乃梨子キタ〜!!」←1通目









「オープニング絵がかわってたー!!」
←2通目









「桜の下キター!」
←3通目









「カメラと新聞部キター!」
←4通目






























マリみて実況中継。゚・(ノД`)・゚・。

















ひ、酷い。





俺がマリみて見れないのを知っていてこの仕打ちっ。





一種の拷問じゃねえか。


















文句ついでに電話したらホントにマリみての音声が聞こえてきて涙。




もういいや。






















そして入場。










まだガランガランな会場
この醜くも美しいコミックマーケット













なんと今回は初めてのサークル入場。





徹夜をしなくても良いという、いつもと違った参戦方法なのです。



















まるでテストの解答を知っていて100点を取るみたいな、むなしさを感じる手段だけど



汗かかない〜♪
午前中は大雨









こんな状態で徹夜をしたら死を覚悟しなくてはならない。






過去に台風の夏コミがあったけど、俺にはもうそんな修羅場を乗り切る若さは無いです。





マジでサークル入場万歳。













































気が付いたら終わってました。










写真?撮ってるヒマねえよ。













しかしコミケ参加歴5年、初めて終了時間を会場内で迎えることが出来ました。





終了の放送を聞いた時なんかちょっと感動。











きっとこいつ等は4ヵ月後また会おうなんていう無言の約束をしているのだろう。









ゆりかもめから超イイカンジに撮れた1枚。








では同人誌を抱いて溺死します。























今回は初めてだらけのコミケ。





なんといっても初めて、買った覚えの無い同人誌が無かったのが驚きです。




2004年8月18日

ハッピーバースデー、俺っヽ(゚∀゚)ノ












日付が18日になったとき、カラオケで友達が祝ってくれました。







マジかよ、つい最近まで高校生だったハズなのにもう21歳デスカ。





もはや残りの人生は年をひたすら重ねるだけ。きっとすぐに30歳になるんだろうな。









とりあえず記念に「Love Destiny」熱唱しておきました。
(マリみて春のOPまだ〜?

























しかも今日はバイト休み。





優しい社員の方々が気を利かせてくれたのです。








せっかくもらった休みなので、今日は1日を満喫するハズだった。































なんで俺はまた病院にいるの?












〜事の経緯〜






13日:バイト中に左手薬指を扉と壁の間に挟む。超痛い。











14日:内出血が爪に広がって、痛みは増していく。











15日:痛みを我慢して夏コミへ。よく頑張った、俺。












16日:薬指第一関節から爪にかけて、通常の1,5倍くらい腫れる











17日:どんどん腫れていく・・・。
























っていうか痛みはもう殆ど無いし、指はちゃんと曲がるようになった。






おそらくただの内出血で済むだろう。






問題は強打した部分が腫れていくということ。















一体この腫れは何なのか。





レントゲンを撮って、結果を待つこと5分。













































先生「骨折してます」
















ガッデムΣ( ̄□ ̄


















ま、マテ。


じゃあ俺は指を骨折したままバイトしてたのか?















俺「そ、それじゃ、この腫れは一体・・・っ?」








先生「血です」

(・∀・)エー


















先生はそう言うと、デカイ針を俺の爪にサクッと刺した。












先生「ほ〜ら、出る出る出る♪」















こういう患者は珍しいのか、先生は超うれしそう





溜まった血を抜いたら薬指の大きさは元に戻ってました。
















先生「もっと早くくれば治りは早かったのにね」








だって夏コミの準備で時間無かったもん。










ってことは俺は骨折した指で同人誌の入った袋を持ち上げていたのか。スゲー。




2004年8月20日

おお、もうすぐ40000HITじゃん。


















なにも企画やらないけど。









つ、次は5万HITで・・・っ。













明日から月曜日まで田舎に帰省します。毎年恒例。





問題はまたマリみてが見れねえんじゃねえか、っていう事。







おそらく、従兄弟(5歳)はデカレンジャー見たいって言うんだろうなぁ。
















ヤバイ。





2週間連続でマリみてスルーは俺の体内のマリみて分を枯渇させてしまう。








この際、多少は俺と同じ血が流れているんだから同じ道に引きずり込んでしまうか。



2004年8月23日

田舎から帰ってきました。





山奥なだけに空気が旨いんだけど

やっぱりマリみては見れなかったorz


















ち、チクショウ。これで2週連続でビデオ鑑賞かよっ。





新鮮な百合は生で素早くいただくのが通なのに・・・っ。





見てえよー、生乃梨子、生瞳子。




乃梨子をおいしく物色する令とかも見たいよー。












早起きさせられた挙句、プリキュアも見れないこの環境。





これは先週のマリみて実況中継と同等の拷問だ。








あまりにも屈辱的だったので、室伏のハンマー見たいという弟を無視して新体操を見てやった。





跳馬で3位になった娘がカワイイと思うのですが。




















帰りにアキバに寄ってクレーンで取った。
「ふんわり超でっかいぬいぐるみ〜トロ編〜」





俺はこのトロに通算4000円は吸われているだけに、GETしたときは思わずガッツポーズ。





帰りの電車でコレ持つとかなり浮くね。



2004年8月24日

店員「明日から17歳の女の子がバイトに入るからね」






















マ ジ かΣ( ̄□ ̄














こ、こんなスーパーの野菜売り場に女の子、しかも17歳が来るとなっ?





パートじゃないから品出しを主にやることになるね。





17歳の女の子が大根や人参や牛蒡を並べるんですね?<何故か根菜












そういえば夕凪が昨日メールで言ってたな。女の子が来るって。





デマだと思って無視しちゃったよ。






















しかし、普段なら男しか雇わないこの職場に女の子か。





オバサンなら沢山いるけど17歳ときた。







話によると、あまりの容姿端麗っぷりに思わず採用したらしい。








明日のバイトは死んでも行こう。















こういった容姿端麗な美少女ってのはお嬢様の確立高しっ。





スーパーでバイトというのも社会勉強というなら頷ける。








やっべ、この廃れた感じの職場がPiaキャロット化してきたよ。










店員「のらんち君、その子が来たら仕事を適当に教えてあげてね」










じゃ、手始めにバナナとキュウリと茄子の配置だけ教えます。



2004年8月25日

10分も早くバイトに出勤してしまった。







ありえねえ



いつも遅刻ギリギリの俺がこんなにも早く着いてしまうなんてっ。



それが今日に限って余裕の出勤。



やはり今日から来る新人のバイトに期待しているんだろう。











なんつたって新人は17歳の女の子。



しかも店長が容姿だけで採用したんだからチャリの回転数も上がるっての。



よく思い出したら全部信号無視して走っていた気がする。












、その容姿端麗な新人はドコデスカ?(゚∀゚ )三( ゚∀゚)



















店長「この子が今日から入った新人です」


新人「よろしくお願いします」



























本来、男手が必要なのに女の子を採用。



しかも理由は、あまりに容姿端麗だったから。



店長は思わずOKしてしまったようです。




店長・・・












あなた、メガネの度が合ってませんね?

















ミーティングの後、男性陣の 緊 急 会 議。







新人の平均点を出したら70点でした。



そこでの最高点は俺が出した75点というのはどうでもいいが、



店長の好みを全員が疑ったのは確かであった。



2004年8月26日

妖怪「のらんち君、誕生日おめでとう」






俺の誕生日は8日も前だっての。



















しかもコレ何ですか?( ̄□ ̄









妖怪「プレゼントはバイトで血を流しまくったって聞いたから、赤いものがいいんじゃ(略」





小学生か。



2004年8月27日

今日の特売は香水梨1コ89円。しかも100コ限定。



一昨日までは1コ100円で売っていたのに更に安くしたらしい。



こうやって「限定」と表示すれば食らいつくのが日本人の性。俺だって夏コミ限定本とかあったら飛びつきます。



ただここで疑問。







100コ限定とか表示しているくせに192コ並んでいるんですが・・・。





お客さんにツッコミ入れられたらどうするんだよ。









正確には24コ入りのダンボールから8ケース出しています。



そして冷蔵庫の中には同じダンボールが山ほどありやがります。



まさか100コ限定とか言って追加するn
店員「のらんち君、この梨どんどん追加しちゃってくれ」









これが営業魂か









大根も500本限定の割に、8本入り×80ケース=640本あるしな。





2004年8月28日

明日はなんと俺の部屋に新品のベッドが届くのです。



どうやら俺がバイトに言っている間に業者が来るみたいなので、今日中に部屋の片づけをします。








ただし、俺の部屋は未知の空間であって、何が出てくるのか見当もつかない。



ベッドを設置中に見られたらマズイ物がてんこ盛りです。









本棚には萌えマンガ。







机の引出しにはエロゲ。







ダンボールの中には大量の同人誌。








タンスの上にはBIG祐巳マン










廃人の部屋じゃねえか。




















・・・と、とにかくこの部屋を少しでもまともにするために大掃除をします。



願わくば、ゴキブリがでませんように。













〜10分後〜









もっと凄いものが出てきた











クリスマスにはこのパソゲーで遊ぼう!!

最悪のキャッチコピーが眩しい。










なんと2000年1月号のパソコンパラダイス&コンプティークです。




4年も前の雑誌が二段ベッドの底から現れた。




2000年と言ったら俺ってば高校1年生。







16歳のガキが一月に2冊もエロゲ雑誌買ってやがりました。








そうか、あのときから俺の廃人ロードは出来上がって







でもこの2誌スゲー、「猪名川でいこう!!」の特集やってるよ。



CGの出来と言い、今と昔のレベルに驚いた。








お、「White〜セツナサのカケラ〜」の紹介ページもある。





全然掃除が進まない




2004年8月30日

劇的ぃッ!!

















Before

























After














ワーイ、人が住める部屋〜ヽ(゚∀゚)ノ



そしてさらば、ゴミの部屋。














しかもこの新品のベッド、収納引出しが6ヶ所もあるのです。



それだけあれば邪魔なものを床なんかに置かずに広広とした空間を作れます。



手始めに大量の同人誌を収納。



これだけでかなりの空間を空けることが出来るのですよ。



さて・・・























コレどうしようか











妖怪から貰ったBIG祐巳マン。



呪いが篭っていそうだから3ヶ月経っても捨てられませんでした。





しかも収納しきれない邪魔なもの。









あまりにデカイので先週ママンにバレました。orz







さあ、どうしよう?




2004年8月30日その2

「マリア様が見てる チャオ ソレッラ」から半年・・・。


































マリア様がみてる 特別でないただの一日































10/01発売。
(情報元:マリみてDB




















































嬉ゲロ


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送