戻る

2004年11月1日

なんか今日の夕飯のお吸い物に、最近どこかで見たことがあるような食材が入っていた。






えーと、確か食べたことあるけど、そんなに多くは食ったこと無いような。






それにこの独特の香り・・・。









俺「・・・」

















松茸じゃねえか( ̄□ ̄)















今季2度目キタ━━(゚∀゚)━━!!








マジか、松茸?一体何をたくらんでいるママン?









母「のらんち、松茸嫌いだっけ?」






俺「いや・・・そうじゃなくて」












明らかにバレている。松茸ご飯の詳細











な、なに。俺が一人で松茸ご飯を1kg食ったのを根に持っているのか?





冗談じゃない。





コレは俺が自腹で食材を集めて炊いたんだ。





誰がどう食おうと俺の勝手である。


















近所に分けるのも俺の勝手なのだ。
























母「ちなみにこの松茸、国産だから」









あ、負けた<中国産




2004年11月5日

なんと今月の3日から9日までの1週間、大学祭の準備とかで休みになりました。






部活やサークルに所属している学生は年に1度の祭典に大盛り上がりです。









で、何も所属していない俺はFateに大盛り上がり。









早く休み明けないかな?
<ヒキコモリ生活



2004年11月6日

久しぶりに体重計に乗ってみたらビックリ。












68kg










えーと、確か半月前は70kg・・・



























2kg減量キタ━━(゚∀゚)━━!!













うおおっ、マジか。





先月の20日に減量始めたばかりなのにもう2kg減ときた。





食事制限と腹筋運動の効果が早くも現れやがった。











このペースなら1ヵ月後には66kg。





1年後には46kgじゃん<死ぬ
















本来なら冬コミの徹夜のために脂肪を蓄えるべきなのでしょう。





だが、今ここで減量しておかないと近いうちに大変なことが起きるんです。





そう・・・大変なこと。



















俺が大学に入学したときは65kgでした。





で、俺はもうすぐ就職活動が始まります。







つまり





















入学式のスーツが着れないかもしれない。














恐ろしい。



2004年11月7日

「にゅーしぇんむ、しゅー」














一見、意味不明なこの鳴き声だが、ちゃんと通じる国があるのだ。











なんと中国語で「ごきげんよう」らしい。






イタリア語では「チャオ」というように中国には中国式の「ごきげんよう」があるんです。






俺はてっきり「ごきげんよう」は世界共通だと思っていたのですが。
















さてこの「にゅーしぇんむ、しゅー」





やはり中国語に直すと全部漢字になるんでしょうね。





読んだまま普通に直すと





「乳市円無、週」
になるわけですが、さすがに違うよな。














俺が思うに「姉妹出来心、百合」「祐×由時々、志」が妥当でしょう。







多分ボードに書いてもヒッチハイクできません。


















で、なんでこんなステキ単語をマスターしたかと言うと





前も書いた中国からの帰国子女から教えてもらったんですよ。




中国語で「ごきげんよう」って何て言うの?と。










で、返ってきた答えは「そんな言葉、中国には無い」。







ほほう「ソンナコトバ、チュウゴクニハナイ」か。











中国ダメだ。













バカな?




「ごきげんよう」といえば日本を代表するリリアンコミュニケーション。





この文化が中国には伝わっていないと言うのかっ?
















む、確かこの国・・・シスプリのアニメがあまりにも近親相姦だからって4週で打ち切りにしたんだ。






マリみての「ごきげんよう」も、百合が発生しないよう中国政府が封じたというのか。















ん?シスプリ4週?





ってことはよ・・・





















花穂の神Bパートをカットしたのか、この国は?












































この神作画も禁止。


















これも・・・

















すべて打ち切りのために封じられたシーン。



















じゃ、じゃあ、中国人に「くんくんぺろぺろ」と言っても通じないの?




















花穂「ワンちゃん、花穂のお靴をくんくん、ぺろぺろして、
ダメだよぅ。新しいお靴汚しちゃ・・・。




どうしよう。ワンちゃんの鼻息が荒くなってぇ・・・。」
























これが通じないのはSARS以来の失態ですよ、中国。









リスなんか食ってないで日本においでよ。







あの咲耶の涙のウェディングも、エロス前回の春歌も、ロリパンチラ鈴凛も俺がDVDで見せてやる。
































なんて怒りを抑えていたら、「にゅーしぇんむ、しゅー」という「ごきげんよう」に近い単語が出てきた。




2004年11月11日

やっべ。






超やべー。






大事なことを忘れていた。





ここ最近、暇すぎで日記に書くことも無かったからって全く頭に入っていなかった。















今日で

























愛エゴ3周年でした











うわー、何も企画考えてねえ。○| ̄|_





















どうせ公開日にするなら覚えやすい11月11日というゾロ目の日にしてしまえ、と思ったんですよ。









完全に忘れているじゃねえか、俺。






た、確か今月の1・2日あたりには気づいていたんだけどなあ・・・(´・ω・`)<言い訳

















大学祭の連休使って「公園でギンナン拾い」でもしようかと思ったのに、実際は引き篭もってFate。





しかも増えつづけるタイガースタンプにキレて桜ルート全然進めてないし。














ただ、おちついて考えると過去の記念日って



1周年時:プチ鬱




2周年時:カウンタ変え




























何もしてないね。























・・・じゃ、じゃあ、このままで(超ゴメンナサイ)



2004年11月13日

買い物をしたら新1000円札がおつりで返ってきた。











いつもと違うお札の手触りでピン札なだけに一瞬偽札と思った・・・。





ただでさえ精密な日本のお札が更に精密に作られた今回の新札。





写っている人物もそれに伴い夏目漱石から野口英世に変わっています。














ちなみに5000円札は新渡戸稲造から樋口一葉に













昨日まで俺は新5000円札=小野妹子と核爆弾級の勘違いをしていた。






やばい、こんなのミリオネア3問目くらいの問題なのにという名前に過剰反応してしまった。








で、検索・・・・・・_ト ̄|○





















人にはどうしても苦手なものがあって、俺はズバ抜けて歴史が苦手です。





あの時代に何があったとか、この人物が何をしたとか、全く覚えることが出来ません。











知っているのは大河ドラマで見た信長、秀吉、新撰組・・・





あと明治34年にカトリック系のお嬢様学校ができたことくらいです。


















だから新5000円札が樋口一葉と知ったとき、「一握の砂」の作者と思った。<石川啄木だ
















一万円札は福沢諭吉のままだけど、デザインだけ変更になってます。








何故か不動の福沢諭吉。













子孫の福沢祐巳になる日は遠いのだろうか。



2004年11月15日

時刻は午前9:15。





今日はレポートの提出日で、〆切り午前9:30。









えーと・・・あと15分?







今俺のいる駅からバスで12分で大学に着くんだよな。





なんとか間に合うな。





でもバスは20分経たないとと来ないか。























残り15分?



































間に合わねえじゃねえか
Σ( ̄□ ̄












うわー、やべー。





ウチの大学のレポートは期限までに出さないと、評価は下がりまくるわ、書類は書くわ、怒られるわで、かなりハードなシステムになっている。






しかも書類には遅刻理由を書く欄が・・・。














遅刻理由:「腹下してウンk」絶対書けない。



















俺「○○大学までお願いしますっ」








いちかばちかでタクシーに乗る。





正直、15分の道を12分で走ればと言っても今日の天気は雨。





車を利用している人が多いはずだ。








オッチャン「んー、急いでいるのかい?」






そう言いながら車を出すオッチャン。





流石にプロなだけに安全運転で、ハンドルさばきも上手い。












俺「ええ、9:30までに着かなきゃいけなくて・・・・・・間に合います?















それは愚問だった。





























オッチャン「任せろ」( ̄ー ̄)













(・∀・)エ・・・





























(イメージ画像)
ブオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ

























速えぇぇぇっ ( Д ) ゜ ゜










な・・・何コレ、タクシーじゃないよ。









物凄い速度なのに、車体には大きな揺れが無い。




しかも巻き込み確認・信号確認・あらゆる動作を流れるようにこなしていく。






更に















オッチャン「前にも急いでいる学生を乗せましてねー」









乗客とのコミュニケーションも完璧っ。




















オッチャン「着きましたよー」













なんと9:25。

SUGEEEEEEEEEE!














あ・・・ありがとうオッチャン、いやおじ様






貴方のおかげで遅刻理由書にウンkとか書かなくて済みました。









お礼に昨日手に入れた新1000円札あげるよ。









釣はとっておいてください。ほんの気持ちでs





え・・・?1420円?高えな。オイ。



2004年11月16日

13日の日記に新札の顔について触れたわけだが、




一体どういった基準がこの人達をお札の顔にしたのか正直、疑問で仕方なかった。






前回の5000円札・新渡戸稲造なんて何者かマジで知らねえし。





そして何故か変わらない福沢諭吉・・・。





















野口英世・樋口一葉・福沢諭吉、この人達は確かに日本の偉い人だ。





だが、多くの偉人の中で彼らが選ばれたのには何か理由があるはず。














そして答えが出た・・・






















483 名前: すばる 投稿日: 2004/11/15(月) 11:47 [ 1.BBT5AQ ]
樋口一葉は君死にたもうことなかれだよ。

弟のことを激しくおもってたことでブラコンだ!













つまり、今回の新お札には1万福沢→5千ブラコンというマリみての福沢姉弟をしめしていたんだ!

国もとうとうマリみての影響を・・・。

















































ヲタ王国JAPANヽ(゚∀゚)ノ









じゃ、じゃあ、野口英世が15歳のときに手術=由乃を表しているんですね?






なんつーカムフラージュを・・・。











これなら外国人に「このお札の人誰?」と聞かれても「日本の偉人」と言えば良いことになる。








だがその裏には国によって隠された薔薇と百合の(馬鹿馬鹿しいからこのへんでやめる)



2004年11月17日

昨日の日記に樋口一葉の代表作は「君しにたもうことなかれ」で、




弟のことを激しくおもってたことで樋口一葉はブラコンと書きましたが、


















485 名前:投稿日: 2004/11/17(水) 19:39 [ ZUSlJfPw ]
「君死にたもうことなかれ」は与謝野晶子だよ。

















全然違うじゃん。













いや、読んだことの無い俺が反論出来ないが、与謝野晶子ときたか。







うん・・・知らないね。(´・ω・`)←文学知識0














そうだよな、いくらなんでも国がマリみてをベースにお札なんか作らないよな。





俺としては突然発行された新札になにか国からの暗号じゃないか、とワクワクしたのですが。












・・・じゃあ樋口一葉の代表作って何さ?





やっぱ「一握の砂」?<石川啄木だっての













485 名前:投稿日: 2004/11/17(水) 19:39 [ ZUSlJfPw ]
「君死にたもうことなかれ」は与謝野晶子だよ。
樋口一葉は「たけくらべ」

つまり、姉弟で身長を比べた記憶を(以下略
































やはり国の暗号と見た。





















原作知らないけど、つまり姉弟が身長を比べて



「私の方がお姉さんだもん」
とか「僕の方がおおきくなったね」と、


両親も赤面しちゃうくらいイチャつく小説なんですね?















オフィシャルじゃ祐麒のほうが背が高いことになっているが、身長差というのはかなり重要であります。







この身長差の場合、抱きついた時に祐巳の頭が祐麒の胸元に来る。







超ヤバイです。





俺は今でもレーニーブルーで落ち込んでいる祐巳を救うのが祐麒だったらなぁ・・・、と思ってます。







突然抱き着かれ、上目遣いでこんな顔されたら祐麒だって男です。



やるときはやります。<何をだ






















他にも、レイニーで由乃の「祐巳っ!」と言って抱きつくシーン。





祐巳と由乃は身長差が殆ど無いので、顎が肩に乗るようなカンジになります。





その状態を祐巳自身は「新鮮でドキドキする」と感じています。うん、良い。

























別パターンとして聖様の後から抱きつくという方法もありますが、




その状態を祐巳自身は「何故かドキドキしない」と感じています。









チャンスだ、祐麒!敵は由乃しかいないぞっ。



















で、何を書こうとしてたんだっけ?



2004年11月18日

ボージョレー・ヌーボー解禁らしいです。







フランス政府が11月の第3木曜日の午前0時に解禁するように定めたボージョレー地方産の葡萄酒。






今朝のニュースで取り上げられまくっており、ソムリエの人も出来が良いと絶賛してました。





去年はマズかったらしい・・・。



















毎年騒がれるけど、果たして本当に美味いのだろうか?






俺も21歳。夏休みはビールを毎日のように飲んでいたので、酒の旨みが分かっているハズ。







大学の帰りにスーパーに寄ってみた。
















2004年ボージョレーヌーボー「ジョルジュ・デュブッフ」










超舌噛みそうなやつ買ってしまった。












ラベルを見ると、コクは無いけど酸味があって美味いらしい。
























ゴクッ


























(゚Д゚)?



































う・・・うーんもう1杯・・・。







































(゚Д゚)?
←ワインの味が良く分からない奴


























こ、今年もマズいんじゃないの?




2004年11月21日

コミックメモリーズに行ってきました。(゚∀゚)




































ウワアァァン、今年3回も即売会行ってるよ、俺。







しかも場所はまた池袋。サンクリの傷跡がよみがえりそうです。






ただ、今回は非常に小規模の即売会。





開催時間も11時からと、かなり遅めです。














今回で3回目を向かえるコミックメモリーズ。





サンクリ同様、カタログが無いと入場できないシステムになっているので会場前で購入しました。

















もうカタログだけで満足しちゃうわ










これが入場証になるなんて準備会はとてもいい仕事をしておられるっ。





ただ1000スペース募集して313スペースしか応募が無いってのはヤバすぎです。





マップもギリギリ1ページ。規模小さすぎ。
















そして意外なのが人の少なさ。





プリキュア見て遅刻した俺でも、前から100人目くらいです。





超オイシイ。





規模は小さくても人気の大手が出てくるのが即売会。





ビッグイベントしか行かないオタを出し抜いて今日は大量の予感。














開催20分前。





まだ人が200人もいない。





ヤバイです。超大量の予感。






みんなコミックメモリーズという即売会を知らないのだろうか?





だったら俺のチェックしたサークルすべt






スタッフ「キャラクターパーティーの最後尾はコチラで〜す」









































  _, ._
( ゚ Д゚) ?



































キャラクターパティー?




























何それ?













そんなバカな、俺が並んでいるのはコミックメモリーズのハズ。










カタログだってみんな同じ物を持っている・・・


























してやられた(裏面)_| ̄|○














・・・詐欺?






テンパっていたら目の前を長蛇の列が通り過ぎる・・・。





あ・・・あれが本隊か・・・。































結局、最後尾に回ってしまい収穫は最悪。






チェックしていた大手も、欠席という同人作家として最悪の行為により何も買えず。





くそぅ。冬コミはこうはいかねえぞ。<参加する気らしい







参加品としてタダで手に入れたけど、キャラクターパーティー目当てに来たわけじゃねえよ。






















〜告知〜




Chronos工房の新刊がコミックメモリーズで発売されています。





大学の友人との合体本。値段は300円です。





夏コミの月姫本と比較してトーンの量がバリバリ増えてクオリティもアップしたオリジナル本です。





委託販売はありません。





冬コミも落ちたらしいので再販もありません。告知の意味無え



2004年11月24日

俺はこの来月発売される今野 緒雪/ひびき 玲音の「イン ライブラリー」という小説がマリみての新刊だとしたらこれ以上に無いクリスマスプレゼントになると思います。








































「マリア様がみてる」の頭代が無いのが別作品という不安を呼ぶが、



きっとタイトルが長くなるからカットしたと俺は判断する。








そもそもこの日本において今野 緒雪+ひびき 玲音=マリア様がみてるという方程式は、いわば常識!










もはや作者と出版社・文庫を表示したら何が出るかなんて言うまでも無いのだ。







とりあえず、発売日当日には枕もとに靴下置いておきます。















































〜ここから緊急更新〜








↑までの日記を更新した直後


























大学の友達からこんなファイルが送られてきました。












い、いや。
ファイル名が「マリみて」だったからつい開けてしまって・・・。






3つあったからどれかは当たりと思ったんだけど、全部同じであって・・・。






「ウイルスかな?」なんて全く思わなかったわけで。
<ウイルスじゃなかったけど














もしかして今度の新刊も騙されてる?



2004年11月26日


ネガティブ中吊り広告っ






電車の中で思わずあんぐり。




















あのひきこもりコミック「NHKにようこそ!」2巻が今日発売されました。





『「電車男」よりも泣けるかも!?』
とか書いてあるけど、別の意味で大泣きできます。





初めてタイトルを聞いたときは小学生のNHK番組かと思ったさ。



































そして4時限目バックレて購入








買った場所は秋葉原。





他の書店でも売っていることは売っているのだが、なんとゲーマーズで購入すると







しおり3枚+ミニクリアファイルが付いてくる。












カッケー、しおりカッコイイッ

























ぶっちゃけいらないんだけど、限定品に弱いのがオタの習性。





単行本より往復の電車賃の方が高いなんて考えもしなかったぜ。イエー。








とりあえず妖怪のバイト先の厨房で読んでやりました。<営業妨害




2004年11月27日

ホラ、見て。俺の予想通り今野 緒雪+ひびき 玲音=マリア様がみてるという方程式はこの国の常識として成り立っていたじゃありませんか。




























もはやこの二大偉人に細かな説明は不要!





24日は無駄な心配をしてしまったぜ。イヤッハー。

























マリア様がみてる イン ライブラリー 
【発売日】2004/12/25  【価格(税込)】440円


























妖怪からこの情報を知らされてモニタの前で発狂





こんな汚れた俺にもサンタさんはやってくるんですね。




























ヤバイです。今回は短編集になるらしいけど、「本文208ページ(半分以上が本編書き下ろし) 」なのです。





祐巳&由乃の妹問題はまた先送りになりそうだけど、ここらで一息いれてから本編に入るのもいいのではないでしょうか。







しかしまた、このあらすじが非常に俺の妄想を爆発させるのに十分で・・・


















〜イン ライブラリーあらすじ〜
学園祭が終わって火曜日の放課後、いつものように薔薇の館に集う、山百合会の面々。


疲れのたまった祐巳は、ついうたた寝をしてしまう。


一度目を覚ますと、
部屋の中にいるのは祥子さまだけ。












またうたた寝をしてしまい、
目を覚ますと…!





























大 変 だ (゚∀゚)





















瞬間、俺の頭に浮かんだ物

縄・首輪・蝋そk













淫乱ブラリー<最低



2004年11月28日

NHKにようこそ!2巻を読んでいてどうしても解らないことがある。





P102で柏先輩と佐藤の会話シーン




「ちょっと待っててください。今すり鉢とお茶用意しますよ。」















すり鉢。





















何故、このシーンですり鉢が出てくるのか。






俺なりにこの3日間考えてみたが、やはり合点がいかなかった。






柏先輩から貰った薬はカプセルと錠剤





粉末にする必要も無い。





ましてやお茶を用意するからって葉をするなんて事もしないだろう。







誰かすり鉢の説明をしてくれ。




2004年11月30日

『あなたが今、夢中になっているもの』









俺「・・・」



































マリみtおちつけこれはエントリーシートだ。











簡単に言えば企業用の履歴書である。





もう12月に突入する時期。就職活動も動き始める頃です。













俺はこのエントリーシートを明日提出しなくてはならないのだが、どうしてもこの
『あなたが今、夢中になっているもの』が書けない。











うーん、うーん・・・やっぱ無えな(´・ω・`)

















本音を書いて良いのなら書いてやるさ。





ただ、このありのままの俺をステータス表にすると、どうでしょう。









もう負の数値しか出てきません。










いや・・・そもそも本音を書くのがエントリーシートじゃねえか。





よく確認すると、途中まで書いた欄には7割方嘘が混じっております。





とにかく企業様には俺がオタであることをひたすらに隠さなければならない。
















うん、本性は就職してから表せばいいや。
















そしてまた困った欄が・・・


















長所/短所
































長所

薔薇
という漢字が書けます











短所


金使いすぎでDVDが買えません
























今、2年後プーになっている自分が見えた。























ヤバイ。書けないじゃん。





大体、短所はオタ以外何物でもない。






そんな俺に長所を書けなんて無理があるっての。





ああ、ホットケーキ上手に焼けるか。






_| ̄|○ <やっぱプーに・・・































夕凪「そういうときは『長所=短所が無い』。
『短所=長所が無い』
と書くんだ」



















天才がいた。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送