戻る




2005年11月1日(火)

季節の変わり目と言うのはどうも体に影響されるものがあります。






特に秋なんかは風邪を引いたり、冬に向けて脂肪をつけようと自然に太るらしいです。






だから俺も先週の講義はそんな自然の流れで爆睡したんですよ。<言い訳















しかもその講義といったら俺の研究室の先生だから最悪の事態。






目の前で自分の研究室の学生が爆睡してたら、他の学生に示しが付きません。






俺としては深〜く反省し、今後の講義に望むつもりですが






まさか成績が他の学生より1ランク下にされないだろうな。



















とにかく2週連続で寝るのだけは避けたい。






睡眠を防止するために缶コーヒーを買ったら・・・・・・














アレ・・・なんか大きい。




























おっ!?









「当たり!」ってなんだ?





なんかオマケみたいのが入っているじゃないか。













蓋の部分を見るとなんと小さなGEORGIAグランデが。








かなり細かいキーホルダーです。






飲むのを忘れて研究室でワイワイしていたら、別の先輩もこのキーホルダーが当たったとか。







一体何のキャンペーンかと調べたけど、ジョージアの公式サイトは歌ジャケの宣伝しかやっておらず。






ただGEORGIAグランデが最近出ただけに、この当たり缶もまた最近始まったのかも。

















本当に細かくできてるよ。







携帯と比較して分かるように、かなり小さいはずなのにこの出来。





ジョージアはフィギュア職も向いていそうです。
















近づくと本物みたい。






「厳然ブラジル豆のうまみぎっしり」の文字がはっきり読めます。


















ちなみに予備機能なのか、赤ライトも付きます。







いいなー、こういうの。エメラルドマウンテン.verがあったら欲しい。






講義も寝なかったしスゲーぞジョージア!




2005年11月2日()


うーむ・・・<今日はバズレ( ・ω・)













そりゃ昨日の当たりは偶然だって分かってはいるけど、こうして現実を見せ付けられるとキツイですね。






気合入れてボタン押したんだけど、現実にはそんなの通用しないか・・・。






久しぶりにエメラルドマウンテン以外の缶コーヒーまで買っちゃったよ。


























これは本物のGEORAGIAグランデ







昨日、当たったミニチュアのGEORAGIAグランデ











本当に良く出来ている。












缶の上下の窪み、デザイン・・・



GRANDEの文字の削れ具合まで表現するなんて、マジでフィギュア業界に入れそうです。






流石に成分表記はしてない。





















比較して分かるように、こんなに小さい。











ここまでの職人技を見せられると、他の種類もあったら集めてみたくなるんですよ。






これからは歌ジャケを応募するついでにこのミニチュアも探します。






2日に1本はジョージアの缶コーヒーを飲む夕凪ですら見たことが無いらしいからかなりレアっぽいけど。








ここだけの話、ヤフオクで50円で売られてます




2005年11月3日()文化の日

ジョージアの歌ジャケが欲しいです。






缶についているシールを10枚集めたら応募できるらしいです。






俺はそんなに缶コーヒー飲みたくないです。






10枚集めてハズレたら、次は3枚から応募できるらしいです。






普通に買ったら1500円はします。






やっぱり金ないです。






でも歌ジャケ欲しいです・・・・・・。




















































目の前にゴミ箱がありました。













中を・・・










  →覗く
    覗かない





































宝 の 山 で し た 。ヽ(゚∀゚)ノ イエッヒー









大学のゴミ箱は素晴らしいですね!








その数なんと21枚!






うわ、やっべ、捨てた奴ら超勿体無いっ!






いらないのなら仕方ない、俺が貰ってやります。






あと、研究室の皆さん、ゴミを漁る俺を写メ撮らないでください。













しかしまあ、金を払わずしてこの収穫。






地道に1本ずつ飲んでいる弟が哀れで仕方ありません。






しかも明日はウチの近所空き缶を捨てる日







これは絶対当選します。
















追記






・・・・・・ビール缶ばっか (´・ω・`)




2005年11月7日()

二日酔いで頭が痛くて、関節も痛くて、赤痢が出るって病院行ったほうがいいですか?









うおぉぉ・・・。なんで着ていたはずのトレーナーが消えてるんだ。








2005年11月8日(火)


ジョージアMAXコーヒー




と言う品をご存知だろうか?






グランデより長く、黄色い缶。






「こんなジョージア見たこと無い」とか「少し前の絶品したやつ?」と思うかもしれません。













実はこれ、千葉県・茨城県でしか売られていないジョージアなのです。






もう埼玉県民の俺にとっては超レア物。





千葉・茨城県民にとっては、テレビ埼玉のCM「十万石饅頭」並みに常識。













下に「ミルク入りコーヒー飲料」と、これはコーヒーであるとアピールしてる。






そんなことしなくてもジョージアと言えばコーヒーでしょ、と思いたくなるが













このMAXコーヒー、ハンパなく甘い。






まるでキャラメルを溶かしたかのような液体がたっぷり入っているのだ。






「ミルク入りコーヒー飲料」と断りを入れているのが良くわかる。










俺の友達にも千葉県から来たやつがいるが、ここは埼玉。






MAXコーヒーが無い県に驚愕していたりしました。







ちなみに俺が今日撮ったMAXコーヒーは高校時代に千葉にいたすばるに買ってきてもらったもの。














つまり俺の部屋に4年は放置されていたわけです。








やばい、中身洗ってない。なんで捨てないんだよ俺。









しかも応募シール付いてます。







俺も今の応募シール集めてますよ。





もうゴミ箱から取るの止めたいんですけど。











ちなみに剥がすと・・・














とてもシュール




2005年11月9日()

昨日、ジョージアMAXコーヒーに関する日記(?)を書いたところ、地元の友人から



「MAXコーヒーを愚弄するか!」とメールが着ました。






だってエメラルドマウンテンの方がうまいでしょ。















どうやらそいつは合宿の合間に、糖分補給の目的でよく飲んでいたらしい。






もちろん千葉県で。






埼玉じゃ滅多に売ってません。















確かに糖分補給にはもってこいの商品だが、半分も飲めば過剰摂取な気が・・・。











しかもMAXコーヒーはグランデやエメラルドマウンテンには使われていない加糖練乳が入ってます。






甘さMAXと言う意味で名付けられたのかと思うほど。











さらに哀れなのが、ジョージア公式HPの製品ラインナップMAXコーヒーは載ってません。






いくら地方限定とは言え、こんな品は無かったことにされているみたいです。










千葉・茨城在住、またはMAXコーヒーを飲んだことのある方、BBSでMAXコーヒーの良い所を挙げて下さい。






なんかMAXコーヒー買えば歌ジャケが当たりそうな予感がしてきた。




2005年11月12日()

今年の流行語大賞の候補に「ロハス」なんて単語があるけど初めて聞いたよ。






と、言うより毎年「は?聞いたこと無えよ」と選考基準を疑いたくなる。






大体そう思うのは政治がらみの言葉であって、過去にも「中二階」「毒まんじゅう」なんて誰もそんな単語流行させてねえよ、カスが。と思ったりした。






今年もあるね、そういった100人いたら1人知っていればいいかみたいな単語が。
















〜管理人の知らなかった単語〜


頭がいい人、悪い人の○○○
子育て支援
さおだけ屋はなぜ潰れないのか?
日勤教育
平成の大合併
MOTTAINAI(精神、運動)
ロハス







俺は朝はニュースを見る派なので、ある程度の世の動きを知っているつもりです。





だけどこうも知らない言葉があると流行語としてマジメに候補を選んでいるとは思えません。





数回TVに出ただけの言葉を流行語にしていいものか。












逆に○○タン メイドカフェ  萌え○○が入っているのは公平な気がして驚いた。






一般人から見たらそっちこそ「は?聞いたこと無えよ」と思うでしょうが、これは正に流行語。






知らない人はヤバイという時代なのです<誇らしげ









またブログもノミネートされていますが、昨年のネットの流行語大賞だったりします。






いいね、ネット単語。時代を先取っているぞ!







「百合」が受賞するのも時間の問題だぜ<昨年も言ってる




2005年11月14日()

(デジカメなので高画質)
また当たりました。












嬉しくないのは2回目だからと、


エメラルドマウンテンと間違えて買っちゃったから
だと思う (´・ω・`)




2005年11月17日()

試験休み。



祐巳が家にいると柏木から電話がかかってくる。



瞳子が家を飛び出したというのだ!



その後、なんと
祐麒が瞳子を家に連れてくる。



事情を訊けないまま、瞳子は家に帰ってしまう。



試験休み明けの終業式、山百合会のクリスマスパーティーに
菜々が来ることになって!?
























マリア様がみてる 未来の白地図 
【発売日】2005/12/22 情報元



































更     に







































3期の OVA化決定













































あのね












俺ね




















飲んでるんですよ。












それも結構な量。























夢じゃないかなー?なんて思っているんですよ。














遂に顔面殴っても痛みを感じる夢を見るくらいヤバイのかなー?なんて思っているんですよ。














仮に現実だったとしますよ。









俺、ちょっと飲みすぎたのでしょうか・・・。











新刊のあらすじに



祐麒が瞳子を家に連れてくる
って書いてある気がするんですよ。



しかも菜々がクリスマスパーティーにやってくるとかね。
















そういえばね、今日は研究室がシンナーっぽい匂いで充満したんですよ。






薬品を間違えたとかで。














だからかな?


















OVAが出るっていう記事が見えます。

















明日は泊り掛けで実験です。





2日かけて現実に帰ってきます。




2005年11月19日()

た だ い ま














つらい徹夜の実験に耐えれたのは、この情報のおかげです。<虫の息




2005年11月22日()

ジョージアの歌ジャケが欲しくて、今月の頭から応募券であるシールを集めまくっていました。






CMであの須藤元気が音楽を聴きながら走っている姿が羨ましいです。














これが11月3日までに集めたシール。






このときは21枚ありました。








・・・で、





















もう当たってもいいだろ81枚








こ、このままでは100枚の大台にっ。






ちなみに俺が買って集めたシールは7枚です。





ゴミ箱万歳。






夜遅くの大学は漁り放題です。






特に土曜日なんかは人目も少なくて素晴らしい。<でも当たらない














やはり年齢からコーヒーは口に合わないのか、教授室の近くのゴミ箱からは殆ど見つからなかったり


中にはシールを剥がして捨てる奴もいて侮れません。






むしろ俺みたいに漁っている奴がいるんじゃないかと。






さすがに100枚いったら止めよう。




2005年11月27日()


何このアイスラッガー<ふかひれ













東京駅八重洲北口キッチンストリートにある頂上麺という店に行ってきました。






行き交う人はみんなこのふかひれに注目していきます。








7月2日に同じキッチンストリートの「かつ玄」という美味いカツ丼を食いに行ったのだが、






店を探している途中でこのデカイふかひれを見つけてもうこの店でもよくね?






みたいな気になったのですが、またの機会にと諦めました。









で、今日がその「またの機会」。






4ヶ月我慢しただけに期待が膨らみます。





しかも俺ってばフカヒレなんてampmのフカヒレまんくらいしか食った記憶無いし。

















まずは前菜から












タケノコと干し海老の炒め






海老が見当たらないんですが、スゲー美味いです。






居酒屋にあったら必ず頼みたい1品でしょう。





ガストにみんなで行く=山盛りポテトフライみたいな<例え最悪












ちなみに値段は前菜でも一番安い300円。






一番安くてこの美味さなんだから、最高2600円のふかひれの姿煮込みつゆそばはどんなレベルなんだ・・・

















エビチリ美味エェェェェ!!!<600円









値段を倍にしたらやっぱり美味かった!





ソースが多すぎて余るのが勿体無いけど、ご飯にかけたら多分最高。持って帰りたい。



















油淋茄子美味(ry












確実に言える事は、前菜はビールがあったら最高です。






メインのふかひれ麺を食う前から若干の満足感が。





しかも注文してから出るまでが早いです。





ふかひれを煮込む時間を考えると前菜は必須です。



















そしてメイン「ふかひれの煮込み(つゆそば)」1300円






あまりの熱さにスープがボコボコいってるんですけど。














このスープに薄っすらと見える透明な繊維のようなものがふかひれ。





500万画素のデジカメでも見えにくいけど、ふかひれはそこにあるっ!





食ってその味を確かめるしかねえ!!















ウマイ(・∀・)<元からふかひれの味を知らない






ふかひれの煮込みにはご飯と麺の2つを選べますが、もう1人の友達が食べていたご飯もかなり美味いです。









そしてコレが最高級の「ふかひれの姿煮込み麺」2600円









見えるっ!!!






これがふかひれと言うやつか!





ふかひれ目当てでくるやつはコレ頼まないと食った実感しないんじゃないか・・・。






2600円でこの大きさなんだから入り口にあったのはとんでもない値段なんだろう。













ちょっと貰った。







うーん、なるほど。ちょっと味が分かった。







あとはその美味さを確かめながらスープの熱さとの戦いです。





気合入れないと麺を啜れません。


















そして超いいこと思いついた。










余ったスープとエビチリソース。












ご飯が単品200円なのはそういうことなんです。













半分入れて〜










半分かける〜





















頂上麺さん、俺の考えたメニューを採用してください。






レギュラーメニューより美味い物作ってしまった。






「のらんちのぶっかけご飯」とかで売りましょうよ。

















占めはアンニントーフ。400円






友達の食べているのを見てました。






俺もマンゴープリン食いたかったけど、ライス追加しただけに何も入りません。









最終的に俺が注文したのは
ふかひれの煮込み(つゆそば)1300円
エビチリ600円
ライス200円



合計2100円。









前回の天丼よりも安くてこの満足感。





すごいですキッチンストリート。





東京駅に行ったら食事はこの周辺がオススメです。アキバも近いし。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送