戻る




2005年9月1日()

そういえば今月の11日に衆議院議員総選挙らしいですね。






誰か俺の投票用紙1000円で買いませんか?













選挙権がありながら、誰が出馬するのか分かりません。






どうせ氏名「島津由乃」・党名「山百合会」とかいうラリった投票用紙が入れられるならば売ってしまおうか。

































愛エゴのブログ化を計画中。今度こそ真人間になr




2005年9月4日()

俺は先月、22歳になりました。






もう成人なので選挙にも行くことができます。















誰か俺の投票用紙500円で買いませんか?<値下げした
















俺の誕生日は夏休み中、しかもお盆直撃しやすい日で殆どの誕生日を家で過ごしてきました。





つまり学校に行くころにはもう誕生日なんて過ぎているのだ。





そんなんだから妖怪はいきなり俺の家に来て

















こんなもの置いて行きました。









この3色が何を表しているかは聞かないけど、22年間で一番必要ないプレゼントだと思います。





どこに飾ればいいんだよ・・・。
















と、今年の誕生日プレゼントは絶望にくれていたのですが、なんと大学の友達が





夏休み中にも関わらず俺のためにプレゼントを買ってくれたというのです。






なんていい奴等だ。





















































ど う し よ う (´Д⊂














































凄くいいものもあったり。




2005年9月12日()

選挙行きましたよ、俺っ!<誇らしげ









それにしても今回の選挙、「○○党に投票してくれ」という電話がきまくりで




どいつもこいつも必死だな、って感じが物凄い伝わってきました。




電話代も馬鹿にならないだろうに・・・。










俺はこういった個人情報を探られるのが嫌いなので、唯一電話をしてこなかった党に投票してきました。




なんか電話をするだけの費用も無いみたいな。




本当は山百合会って書きたかったけど。


















で、9月に入るなり研究室は大忙し。あまりの疲労で23時まで起きてられません。





俺なんか明後日から学会の手伝いに連れてかれます。3日も。





俺を選んだ教授はきっと社会に出ることで見聞を広めて立派な真人間n誰も行きたがらなかったから俺が行くことになったんだよな。













エー、マジで8000円も払うのかよ・・・。




2005年9月16日()

やっと学会終わった・・・(´・ω・`)





国際学会って凄いのな。





もう周りを見渡すと日本人が全然いねー。やヴぁい。





英語が飛び交う、飛び交う。





日本人の教授方も英語です。どうなってんだ。
















外人「kmじゃlrmっんzじゃrむxs」





なんかステキなおじ様が俺に話しかけてきましたが、一単語も聞き取れません。











先輩は困ったとき、「Nice to meet you!!」って言えば何とかなるとアドバイスしてくれましたが、





この場合、どう考えても通用しません。





そもそも英語で「や ら な い か ?」って聞かれていたらどうするんだよ。「Nice to meet you!!」


























誰か俺にブログのデザインを変える上手なやり方教えてください。<一月近く試行錯誤してます




2005年9月19日()敬老の日

FFZアドベントチルドレン見ました。(ネタバレ有り)










これ超やべえ、激アツイ











もう相変わらずティファの胸がががががっ
っていうかティファ&ユフィの脇がががががっ
しかも声が入ってエロさがががががっ


















うん、良かった<最低な評価



















冗談無しにして面白すぎです。





OPなんてゲームのEDムービーをアレンジして繋げたから、いきなりテンション上がります。





髪の毛1本が美しく見える出来は開始早々で、席を離れられなくしました。








声優もピッタリ。戦闘シーンも瞬きしたくなくなります。





ティファとロッズの対決はただ美しいとしか言いようがありません。





なかでも中盤の仲間が集結し、力を合わせてバハムートを倒すシーンは素晴らしかった。





あのエアリスが「はいっ」って手を差し伸べるとこは泣いた人もいるんじゃないでしょうか?








ゲームをやったことのある人は絶対見ないと損します。





あのティファの乳を見ないなんt

















ちなみに今回クラウド達が使っている携帯は、docomoのP900iVです。





機種変したいです。<単純





ゲームじゃPHSだったのに、ちゃんと2年後という時代は流れているんですね。





現実は流れすぎて902シリーズが出るっていうのに。





もっと早く作品作って上げたら松下電器も売り上げ上がったのになぁ・・・。





てかヴィンセント、携帯持ってないからってマリンに「信じられない」と言われて凹んだんじゃね?
















また今回の影の目玉はレノ&ルードのコンビです。





こいつらこんなアホだったっけ?みたいなシーンがいくつも見られます。





神羅カンパニーも愉快な社員を雇ったものです。





社長なんて、ジェノバの首にSALEのテープ巻いちゃうし。











ゲームから2年後ということは、クラウドは24歳、ティファは23歳。





もう完全に大人です。





孤児院なんてやってたら夜中のリミットブレイクに危険があるからクラウドは家出したんじゃ






あんな乳見せられちゃ、子供達も黙っちゃいないって。





帰って来いクラウド。※こんな話じゃないです。




2005年9月20日()

■バトンを渡す5人



>>最近HPのBlog化を計画している、真人間になるにはバラを捨てなければいけなそうな方



>>に8円で売りつけます。

























ああ、俺のことか。









なんかまた変なバトンが回ってきましたよ。















ちょwwwwwおまwwwwww、いい加減このバトンシリーズも危険な領域に入ってきたじゃねえか。






答えやすくなっていいね。







ってか、真人間になるにはバラを捨てろって・・・絶対無理。



















■萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)






愚問過ぎ。


百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合百合






















■萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)






俺が推奨するのはチ ラ リ ズ ム





見えそうで見えない・・・生殺しに近い状態が俺を生かします。





例えばチャイナドレスの横からのスリットが捲れる様子なんかたまらんのです。





もう切れ目は脇くらいまででいいんじゃね?みたいな。





よって俺は最近のミニスカ風のチャイナドレスは邪道だと思います。





ブルマに至っては、穿いている姿にくるのではなく、食い込みを直す仕草がくるのです。







何が言いたいんだ俺・・・
























■萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)






スプーン<自分でもどうかと思う。


















■萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)






プリンとかパフェとかをスプーンですくって食べる瞬間。
自転車を二人乗り(立ち乗り)して、バランスを崩した時の弾みで背中からギュッ。
ずれたメガネを両手で直す時(過去のケンタッキーのCMが最強)
ハンバーガーをちぎって食べる仕草。
姉に捨てられ、雨でずぶ濡れになった他人の妹を抱きしめる瞬間。
姉に嫉妬する妹。














■萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)




二人きりの銭湯。
(例:フタコイ オルタナティブ)





お風呂から上がるときや、髪を洗うときの音をしっかりと聞きます。


























冷静に見ると変態の領域だ。



















■バトンを渡す5人


さあこの変態バトンを受け取るのはこの5人だ。




三番研究所

黒音屋

永遠のゾンミ

トラウマ人生

MUGITYAX
















り、リンク外さないでね・・・僕ら友達じゃん?




2005年9月21日()

俺は今日、奇跡に近いものを見た。









いや、これはもう人生で2度と拝むことのできないものだったのかもしれない。






ヤバイ、歴史の証人になった気分だ・・・。






あまりの偶然が重なって生じたこの現象。






そこには俺しかいなかった。




















だから・・・きっとこのことを話しても皆信じてはくれないだろう。






幸いにもソレは待ってくれていた。





俺が動くのを待っているのだ。






おそらくもう2度と見ることは無い・・・、正確には驚愕のあまり2度と見たくない。






もうコレを見るのは最初で最後にしよう、そう強く決めた。








































ど う し よ う ・゚・(つД`)・゚・




2005年9月24日()


浅草にキタ━━(゚∀゚)━━ !!








なにこの門、超カッケー!





重機も無しでこんなデカイの作っちゃうんだから昔の人って凄いです。





日本人だけじゃなく、アメリカ人もこの立派な雷門に満足している様子。








っていうか、コレを見に来たわけじゃないんだけどな。




















7月に「たまには美味いもの食べに行こう」をやったが、なんかハマってしまったこの企画。





前回のカツ丼のような美味いものを近場でいいから月イチで探そうということになったのだ。





また今回の目的として、「浅草の町を歩いて日本の文化を学ぶ」ということを決めた・・・気がする。

















で、前回がカツ丼だったので今回は肉から離れようと考えて決めた結果、






天丼にすることにしました。<また丼です
















ちなみに浅草には天丼屋が結構あります。





池袋がラーメンの激戦区であるように、浅草は天丼の激戦区のようです。







そんな中、ネットの評判やランキングで見事に1位を取った店が、


















天麩羅 中清(なかせい)









なんと明治初年より営業している老舗中の老舗。






その美味さは、文化芸能・外国高官でも評判らしい。






いつも松屋の豚丼で満足している俺は相当場違いです。














看板からして立派。






こんな凄い店じゃ、さぞ値段は高いのでしょう。













店員「上天丼おまたせしました〜」























これが中清の看板メニューのひとつ、「上天丼」









値段はなんと、3000円高ッ!!











前回のカツ丼の倍の値段です。






一見、丼が吉野家に見えたが、中身は超高級天ぷらが!!!





天ぷらはエビ・アナゴ・キス・掻揚げが入っていて、ボリュームもあります。





早速食べてみよう。





































今回、味はノーコメントにします。







り、理由は言えませんっ<ワケあり

























その後、浅草の仲見世を観光。






浅草寺でお参りとおみくじを引きました。















そこで悲劇がおきた・・・。



































ちょwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwて、おい


















なんだこれ。全然いいこと書いてねえじゃねえか。





英語で「BAD FORTURE」って、そんなんで凶が通じるのかよ。





俺、今年の1月5日はもっといいもの引いたのになんだこの差は。














あまりの悲惨さに、賽銭箱前の煙を浴びて身を清めました。



















1時間で汚れました。











え、日本の文化?





これも文化じゃない?




2005年9月25日()

キミキスという恋愛ゲームが今冬発売するらしい。






キスがテーマの恋愛シミュレーションで、夏休み明けから約1ヶ月後の「学園祭」までの間に女の子をオトせ。という内容だとか。

















一見なんの変哲も無いようなゲームだが、どうも俺にはシスプリ以来のHITゲーな気がしてなりません。











シスプリといえば、俺の人生を根底から捻じ曲げたに手を出すのはイカン、でもこの衝動をどう抑えたらいいんだっ、ああっ・・・そんな目で見るなよ。俺はであって、をキズモノにするわけにはいかないんだっ!一緒に寝る!!??一緒にお風呂!!??これは俺を兄じゃなく、としてみてるに違いない。だがしかし義妹なら問題ナッシングッ、もういいやお前今日から義妹な!!真面目にこんな葛藤してたら他の男に食われちゃうしなっ、良しGO!!というゲームである。(完全肯定)










あの脳に角砂糖を入れられたような甘さ。





台詞の一言一言に秘められた魔力。





途切れることの無いニヤニヤ。

















このキミキスには忘れていたあの感覚を思い出させてくれる、と俺は確信した。






この台詞を聞いて―――――――ッ。





























「フフッ、なぁに?照れちゃってたわけ?かぁわいいんだぁ」










































キタ(゚∀゚)コレ



















ももももももももももうっ、顔も声も由乃さんじゃないですかっ。かっ。かっ。





ってオイ、しかも年上ぇッ!?





由乃の3年生象を攻略対象として、しかもキスしてチュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、チュッ、<錯乱




























何があろうと、これは買う。











あー、貯金が7円しか無いんだった。







祐巳マン
売れねえかな。




2005年9月29日()

フリーマガジン「R25」の記事が面白い。





前から面白い記事は沢山あったが、最近は路線が豊富になってきて読む人を選ばなくなってきている。





確か先月はブルマーに関するトリビアが載っていた。





知っているようで知らないブルマーの世界がそこにはあったのです。


















ブルマーを作った人はブルマー婦人って・・・新聞じゃこんな記事書けません。





雑誌の名前通り、25歳世代はちょっとしたハメを外した記事ならば批判は来ないのでしょう。





俺はこういった記事は大歓迎です。





ブルマー支持派の俺としては、知っておかなければならない最低限の知識を植えつけられました。





新聞の切抜きを日課としている人は、永久保存版ですよ。(・∀・)←日課じゃないけどやったヤツ














そして今回はなんとツンデレに関する記事が載っていました。





ツンデレとはもう俺には常識語として登録されているのだが、





「現代用語の基礎知識2006」にまで載っているすでに立派な日本語とは知らなかった。





つまり堂々と使っていい、知らないやつはアホな常識的な単語なのです。





ん?じゃあ百合って単語もあるんじゃね?<まだ非常識





それだけでなく、先月のPC売り上げランキングまで載っているとは詰めも完璧です。


















この記事を読んで、25日にシスプリについて少しだけ書いた事を同時に思い出した。










そうだった・・・。





シスプリにはツンデレ妹がいなかった。












確かにこのゲーム、登場人物は兄+妹の誰かという話に入ってしまうので、





周りに人がいるときはツン、2人きりのときはデレというシチュが確立しないのだ。





プレイすれば分かるが、妹は全員デレ状態だ。(千影もね)





2人でいる時間が多いからツン状態でいる妹が必要ないといわれてみればその通りだが、





実際にいても良かったんじゃないかと思ってしまう。






12人の妹のうち、兄の呼び方も

お兄ちゃん
おにいたま
お兄ちゃま
お兄様
兄上様
あにぃ
兄君さま
兄くん
兄さま
アニキ
兄や
兄チャマ






というように、「兄さん」という呼び方をする秋葉のような妹がいないのが悔やまれる。










その反省を生かしたのか、双恋じゃツンデレの白鐘沙羅が人気である。





しかも姉思いの妹で百合という属性も秘めている。








もうなんか書いているうちに、どうまとめていいのか困る内容になってしまった。





ああ、そういえば祥子さまもツンデレじゃねえか。




2005年9月30日()

日本サッカー協会がワールドカップで使う新しいキャッチフレーズを考えたそうです。





そうです。気が付けばワールドカップは来年なのです。





今この時期にでも準備しないと出遅れてしまいます。












どうやら新キャッチフレーズは5つ案があって、ネットの投票で決めてもらうとか。






ちなみに今までのキャッチフレーズは「Go for 2006!」です。









初めて知りました。








毎回サッカーの試合はテレビで見ているのに、キャッチフレーズがあったなんて・・・。





それにしても「Go for 2006!」





センス無さすぎです。





あまりに単純すぎて予選落ちしても残念な気持ちをフッ、と消せそうですよ。






もっとこう、「ごきげんよう、お姉さま」みたいな俺の胸をズガーンと響かせるフレーズが欲しいです。(同レベル)







しかしなるほど。

こういった捻りの無いキャッチフレーズだったからこそ新しく、そして胸に響くようなものにしようと思ったのか。






しかも案が5つも!





きっとその中には素晴らしいキャッチフレーズがあるのでしょう。

















〜サッカー協会が発表した5つのキャッチフレーズ〜




「頂点へ、全員で。」

「WIN NOW!」

「世界を驚かせよう。」

「Make the HISTORY」

「SAMURAI BLUE 2006」




























サッカー協会、本気か!? ( д) ゚ ゚










なんでしょう、この進歩の無い新案は?






「頂点へ、全員で。」
全然締まらない上、日本語の言い損ないみたいです。


「WIN NOW!」
英語にすりゃいいってもんじゃねえよ。


「世界を驚かせよう。」
もう驚きました。


「Make the HISTORY」
汚点という歴史が刻まれます。


「SAMURAI BLUE 2006」
良さ気に見えてこれもどうだろう・・・。














もう「Go for 2006!」のままでいいんじゃねか、と。








百歩譲って「SAMURAI BLUE 2006」でしょうか?









正直、俺としてはテレ朝の「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」を真のキャッチフレーズにしたいです。








え、投票者の中から抽選でワールドカップ観戦ツアーが贈られるの?















じゃ、じゃあ「Make the SISTER」で。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送