戻る




2005年12月1日()

世の中にはどんなに欲しいものであっても手に入れられないものがあります。






例えば応募券100枚あっても当たらない某MP3付きジャケット・・・。






数ヶ月前






そのときの俺は誰もが買うことができる、ある品を探していた。























当時、セブンイレブンのみが販売していた商品があった。






わずか400円足らずで買えたその商品は瞬く間に売れて、俺が駆けつけたときは既に完売していたのだ。






それは俺が幼少のころから欲しがっていた物であり、同時に憧れに近いものであった・・・。



















お湯を入れたとき、ソレ専用の蓋があればどれだけいいことか。





あの平たい器なら、CMで見られるような美しい卵の茹でた姿が見られると思ったんだ。



























チキンラーメンどんぶりセット(写真は拾い物)


















「あれは販売した日に売り切れたよ」<セブンイレブンで働く友達の証言














それを聞いて俺は泣いた。






僅かな可能性を信じて俺は市内のセブンイレブンを歩き回ったのだ・・・






ヤフオクで競り落とすのは好きじゃない。













もう諦めていた―――――















































今日、何となく寄ってみたセブンイレブン


































なんか新しいのが売られてた













イヤッホオオオウ!!











ちょ、土鍋って。更に手の込んだ物出してんじゃねえか。






今月の生活費が苦しいとか考えるヒマも無く購入してしまった。

















いいね土鍋、土鍋いいよ





前回のどんぶりよりも使い勝手が良さそうなのがまたいいね。






















中にはチキンラーメンがちゃんと入っています。






なんとも素晴らしい。





早速今日の夕飯はチキンラーメンに決定だぜ、ヒャッハー。





なんて思っていたら、1枚の注意書きが。




























米のとぎ汁・・・。












俺の家、無洗米しか無え・゚・(つД`)・゚・











なんかお粥炊いたら割れそうな構造なんだよな・・・。




2005年12月5日()

今日の夕飯に湯豆腐が出てきました。






冬と言ったらコレです。






鍋もいいけど、更に庶民の味が光る季節なのです。






昆布だしに切った豆腐を入れて暖める。






それだけの調理方法なのに、たまらなく美味い。













ポン酢に刻みネギを入れるのが我が家の食べ方。






これから頻繁に食卓に現れては暖まるのでしょう。
















で、この湯豆腐の鍋・・・























どうみてもチキンラーメン<12月1日参照















待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て待て。












俺まだ米のとぎ汁も、お粥も煮てねえ!!!




アアー!











割れるっ、俺の愛用のひよこちゃん土鍋が割れるっちゅーの!






水漏れするって!






まだ1度もチキンラーメン作ってないのに湯豆腐なんか入れんなよ






チキンラーメンこそ安くて体を温めるに最適な料理じゃねえか。






有田焼の皿に目玉焼き乗せるようなマネしやがって、許せん。














母「だって前の土鍋、のらんちが割っちゃったでしょ」







あ・・・(´・ω・`)




2005年12月7日()

もうかれこれ1年以上前からゲーセンにあるネットワーク対戦麻雀『MJ2』にハマっている。






自分のプレイヤーカードを作ってからと言うものの、毎週のようにプレイしてます。






一時期は三段まで駆け上がったんですよ。<でもカード無くした








で、今日は少し早く大学から帰ってこれたので吸い込まれるようにMJ2へ。


















そして面白いのが実況麻雀。







MJ2加盟店には必ずのこモニタがあって、その店のプレイヤーまたは全国の強豪の打ち筋を見れるのです。






そしてREPLAYタイトルは12000点以上じゃないと出てこない「豪腕炸裂」






台が空いていない時はこのモニタを見て退屈をしのぎます。






俺も小銭切れになって、帰る前にちょっと見ていたんですよ。



















俺が最下位の時じゃねえか ( д)  ゚ ゚









しかもオーラスで一度もアガれていない最悪の状態。





そして最下位になったら一級に降格です。







実況「西家(俺のこと)、手が進まな〜い!」






ホント酷い牌ばかり・・・。






そうこうしているうちになんと親がハネ満テンパイ






ちなみに俺はこのときテンパイに気付かずに乱打しまくり。











―――そしてドラマが起きた。















お?
















キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!















豪腕炸裂







・・・美しい!





キャー、イカス、俺!!





オーラスで高目ツモるなんてシブい作業員だぜ!






でも2位なんだけどな。




2005年12月9日()

マリみて新刊の表紙公開っ!!!











いつも発売の2週間前に発表されるから今日は卒論作りから逃げて帰ってきました。






危険な賭けだったが、逃げた甲斐あったぜ!






明日、リハーサルだけどもういいや。






















そして表紙がコレだ↓






































2ショォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ
ォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォット!!












リボンお揃いっ!

しかも紅薔薇の色っ!

クリスマスに降る雪!

そして冬服でも見える鎖骨!











きっとアレですよ。





昔の聖さまと久保栞がお互いの髪を1本に編んだみたいに











祐巳も瞳子のドリルに自分の髪を突っ込むんですよ!!







髪の長い由乃は菜々を縛ったり。
ウェーブの志摩子は乃梨子を撫で焦らしたり。










風邪ひいてて表現の仕方が良く分からなくなっているけど、多分あっていると思う。




2005年12月12日()


なんか大学から図書券が進呈されました。










おおおおおおおっ、イキナリ庶務に呼び出されたから

ジョージアの空き缶漁りすぎを注意されるかと思ったじゃないか。







そういや先日、都内のイベントの手伝いをしたっけな。





ロクに働かずにタダ飯食っていただけなのに。








早速だが今月1枚使います。











うーん流石、俺の愛する大学。





卒業研究の資料を得るためには資金の投資は惜しみないぜ!イエヒー




2005年12月19日()1週間も空いた

あ”あ”ぁ、発売3日前。<マリみて






うわやっべ、真面目に卒業研究なんかやってるから時間の経過に気付かなかった。






そして耐えに耐えてテイルズ オブ ジ アビス購入。





もう1〜2日引き篭もります。




2005年12月22日()


ユリークリスマス!!!ヽ(゚∀゚)ノ<誤字じゃない






ネタバレ私的感想




2005年12月24日()

もしかして、今日家族に




「俺今日は出かけてくるから、夕飯いらない。あと、泊まるかも




なんて発言したら大事件になっていたんじゃないかと。














まあいいか。平和だし。






















〜2日経って改めてマリみて新刊の感想〜


























やっぱ可南子っしょーッ










ああもうっ、毒抜け可南子マジ良い。





わざわざ火星になんか行かなくたって、お前のになる人物はここにいるっ!






可南子の妹フラグをここで再発生させてくれぇ!










別に瞳子でもいいんだけど、可南子には肝心な祐巳との出会いイベントが完全にカットされているので、せめてそこを番外編として出して欲しい。






実は「チェリーブロッサム」からストーカーとか










番外編と言えば可南子×瞳子の仲。





犬猿の仲だった2人が、令の試合を一緒に見に行ったり、手を繋いじゃったり、どっちが先にアタックしたの?的な関係が出来上がっています。





ここはやはり1人の先輩を巡る争いより、お互いを愛であう関係になったとしk














あと、パーティーの席をくじ引きで決めたのだが、イマイチ配置が分かりにくいので整理してみた。

















もう何が起きてもおかしくない配置・・・










見事に姉妹がバラけるような陣形なだけに、読みながら各人物を並べていったら寒気がした。






そして、その結果―――




















由乃ハブられる





おおおおおいぃっ、山百合会!





























最後に、瞳子がロザリオを受け取らなかったことには安心しました。





可南子が良いとかそういうんじゃなくて、











 ⌒*__*´†`
   |・∀・|ノ スールに
  ノ|_へ__|     な ら な い か
     /



  ξ(・∀・ )ξ うほっ!いいお姉さま
   ノ__λ
     | |



 ⌒*| ・∀・|ノ†ヽ(・∀・ )ξ







みたいにいきなり姉妹になられたら嫌ですし。






姉妹になろう、と言いだしたことすら衝撃的なのに、その勢いで姉妹成立されても心の準備ができてません。













とりあえずターゲットは瞳子に絞った祐巳。






可南子を使ってこれからどう墜としにいくのか楽しみです。




2005年12月26日()

ホワイトバンドという物をご存知だろうか?






若者を中心に今年の夏から流行り始めた白いゴム製の腕輪である。






値段は300円。結構安い。






実はこのホワイトバンド、売上の44%は世界の貧しい国のために役立てる資金になるのだ。






よく考えたものである。













またホワイトバンド以外にも色の付いたも発売されています。






その色にもそれぞれ意味があるのです。






黄色は「強く生きる」という意味で、ガン撲滅キャンペーン





青は「妥協はしない」という意味で、虐待など苦境に立たされた子供たちのためのチャリティ





赤は喫煙と副流煙の危険を訴える、といったものがあります。










残念ながら、紅・白・黄を混ぜた「百合」のサーモンピンクのバンドは無いようです。















ここで俺が注目したのは、黄色と緑が一体化したカラーバンド。






意味は「臓器移植医療普及への支援」






これは日本人工臓器学会ホームページ無料配布されています。






またカラーバンドだけでなく、意思表示カードも一緒に貰えます。






意思表示カードが欲しいけど、何処で貰えるか分からないという人はこの機会にどうでしょう?













一応、俺は大学で人工臓器を研究する人間です。






人工的なものが本物の臓器に追いつけるその日まで、ドナーを頼らなければなりません。






それらずべての人を支援するため―――






先日送って貰い、届きました。



























何故か2セット。



( д)  ゚ ゚

















んんんんんんんっ?








あれ?俺、2つも頼んでないんだけどな。





しかも意思表示カードが新旧あわせて4枚って・・・。






そんなに証拠を残さなきゃいけないのか?











とりあえず提供する臓器には全部チェックを入れました。





これで俺が脳死になったら体の中は空っぽです。







で、このカラーバンドよく見ると文字や絵が刻まれているんですが















シスプリのロゴそっくり。








こ、これはグッズじゃないんだからねっ。




2005年12月31日()

大晦日ですね。





毎年この日は祖父の家とかに行くのに、今年は俺の卒研が忙しいので実家で寝正月です。





来年こそは充実した年にしたいです。













〜振り返る2005〜








大当たりだったおみくじ2005/1/5
























RomanticIrony三番研究所・愛エゴ 3HP合同オフ。


痛々しいオフでした。















死の契約書2005/2/20



自分を追い込むため。



















細川可南子、オーディション落選2005/4/4





瞳子もな。






















衝撃の役満達成2005/4/22





この時点で受験2ヶ月を切る。











5・6月受験のため休止。

















ちょっとミラクル(2005/9/21




あれから1円も入金してません。




利子で2円くらい増えてるかな?






















結局歌ジャケ当たらず・・・2005/11/22




でも実際飲んだ本数は10本くらい。

























で、今から年明けと同時に初詣行ってきます。





願い事は毎年同じなんだけどな。


戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送